(608)*キャラ弁修行中(12)☆ケボ&モッチのお弁当* | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆

$5丁目のキッチン-1294984614-picsay.jpg

こんにちは~(*・ω・*)ノ♪

今日のお昼ご飯は、久々にキャラ弁を作ってみました~♪

春から息子くんも幼稚園なので、旦那ちゃんのお弁当でこんな風に練習していたのですが、

$5丁目のキッチン-1294503259-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1294503687-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1294985817-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1294503496-picsay.jpg


いよいよこの春からお弁当が始まるので、本格的に練習しておこうと思い、作ってみました(´∀`*)♪

久々なので、とっても簡単なものから作ろうと、今日はNHKの『えいごであそぼ』のケボとモッチを作ってみました。

丸めて目と口を付けるだけだから簡単♪レシピというほどのものではありませんが、とりあえず載せますね。

全部で15分もかからずに出来上がりましたよ(´∀`*)♪

【キャラ弁修行中(12)☆ケボ&モッチのお弁当】
☆材料☆
ごはん:お茶碗軽く1杯
塩:適量
黒ごま:適量
海苔:適量
ウィンナー:2本
卵:1個
ミートボール:4個

★作り方★
(1)ごはんと塩を合わせてよく混ぜたら二つに分け、片方に黒ごまを入れて混ぜる。それぞれ丸く握って顔を作る。

(2)海苔で目と口を切り抜いたら(1)のおにきりにつける。

(3)ウィンナ-は半分に切り、切り込みを入れたらお湯で茹でる。

(4)卵焼きを作ってハート型にする。

(5)あとはそれぞれ詰めたら出来上がり!

$5丁目のキッチン-1294984943-picsay.jpg

***************

簡単に早く作れれば最高ですよね(´∀`*)♪
入園までにもっと修行しておこうと思います♪

料理は愛情♪


gooブログ『5丁目のキッチン』
レシピ(1)~(580)
http://blog.goo.ne.jp/akoako0121

Amebaブログ『5丁目のキッチン』
レシピ(581)~
http://ameblo.jp/akoako0610/

ペタしてね

読者登録してね


http://ameblo.jp/akoako0610/