2022年12月の記録です。

 

D16(生理16日目)

 

初めての移植手術です。

 

7:30頃、NACで受付。

すぐに採血されました。

 

8:00過ぎくらいにO田先生とお話。

移植する胚盤胞の説明を受け、融解の指示を出してもらいました。

アシストハッチング(卵の周りの厚い殻を人工的に除去する処置)はしましょう、となりました。

 

その後、処置室で今後の説明をうけました。

卵を融解をしているあいだ、二時間ほど自由時間に。タリーズでゆっくりしてましたコーヒー

 

11:00頃戻り、ナースセンターへ。

個室で着替えを済ませ、手術室へ。

 

移植手術はあっというまでした。

 

培養士さんから移植した卵の説明を受けました。

 

※卵子の写真がでます↓

 

K4.3というのは卵のランクで、10に近づくほど成長速度の速い、いい卵なのだそうです。

K4.3は普通くらいでしょうか。

でも自分の卵って、すごくかわいいですヒヨコ

 

 

処置室でウトロゲスタンという、黄体ホルモン剤をもらいました。着床しやすくなるそうです。

朝7時、夜7時、決まった時間に膣に挿入。12日分もらいました。たっぷり。

 

次は12日後に判定日で来院予定です。

 

...なんか判定日まで、長くね?と思いました。

 

自費治療の方はBT4日とかBT7日(BT=胚盤胞移植後)に判定なのに...。

 

保険治療はこういうところもおおざっぱなのかなぁ。

安いし仕方ないかな、と思いますが、はやく結果が知りたい身としてはモヤモヤします。

 

 

ウトロゲスタンは膣に入れるお薬なので、12日間は夫婦生活が持てません。

夫婦仲がギクシャクしないかが、心配...凝視

 

 

お会計して、東京駅でラーメンを食べて帰宅しました。

 

 

お会計がま口財布

42530円(保険治療)

 

 

 

朝はタリーズに行ったので、夜はスタバへコーヒーどちらも大好きです。

image