2021年2月の記録です。

 

当時36歳、結婚願望はなく、でも「子どもはいつか欲しいな。。」と思った私は卵子凍結をしようと思いました。

 

「卵子凍結」をテーマに書かれた本を数冊読み、ネットで情報を集め、病院の候補をいくつか選出。

 

その中のひとつ、都内のKクリニックに予約、相談に伺いました。

 

品川駅からテクテク歩いて到着。落ち着いたきれいな空間で、コロナの関係か、ソファー席の間隔も広く、ゆったり待つことができました。

 

とりあえずAMHを測ってもらいました。

 

結果下矢印

 

抗ミュラー管ホルモン AMH    2.55 ng/mL     (基準値:1.40-8.40)

 

「今、卵子凍結しなくても、来年パートナーがみつかって、すぐ妊娠する可能性も十分ありますよ。」

 

と言われました。あまりおすすめな感じではなさそう。

こちらは卵子凍結に乗り気でも、病院側が乗り気じゃないとむずかしそうです。

 

「ありがとうございます。もう少し考えてみます。」

 

と伝え、お会計しました。

 

 

お会計がま口財布

AMH検査 5500円

 

 

帰りに飲んだカフェラテコーヒー