おはようございます(*´︶`*)ノ音譜
生きていると色々で…
思ってもない違う勝手な解釈で誤解されたり
逆に誤解してたり 傷付いたり傷付けてたり…
お互い歩み寄り理解しようと思わない限り
心はしぼんで苦しくなりますね
考えても仕方ない場合も多くて
そんな時は凹んでばかりいないで切り替えようビックリマーク
悪い事ばかりではなく 賛同?といいますか
必ず理解者はいて 励まされます
それはとても良い御縁キラキラ 巡り合わせですね
悪い出来事や出会いは それはそれで意味があり
新しい成長や出会いの始まりなのかもと
最近すごく感じるようになりましたニコニコ
優しく寄り添って下さる良き理解者の皆様に
心からの感謝でいっぱいです (ㅅ´ ˘ `)ラブラブ
いつもありがとうございます 🍀*゜
~これからもよろしくお願いします~
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡




先週金曜日  大阪中之島美術館へ
旦那はんと一緒にモネ展へ 行ってきました




大坂中之島美術館は初めてです(ㅅ´ ˘ `)キラキラワクワク



入口には大きなオブジェがお出迎えウインク
オブジェ向こう 美術館の周りにお人が
沢山並んでいるの分かりますか?
チケット持ってる人が入場する為に行列💦
中に入るまで30分ほどとのことびっくり
チケット売り場にも沢山のお人でしたよー




いざビックリマーク参らん ٩(ˊᗜˋ*)و オー音譜




音声ガイドのナビゲーター&解説ナレーターは
芳根京子さんと下野紘さん(*´∀︎`)人(´∀︎`*)
おふたりのお声を耳に ぐるりしましょキラキラ




お人多すぎギューギューで…
ゆったり感はなく ちと残念な感じでしたが
まぁなんとか覗きつつ(笑)
日本&世界から集めまれた作品70点
音声ガイド🎧は17ヶ所でした
旦那はんとふたりで🎧🎧つけて
『○○番 せぇのぉ~ ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ』


撮影可能な作品はこちらダウン 10点
ご興味ある方はどうぞご覧下さいませニコニコ













同じ場所からの同じ絵も季節や時間で

全く違う表情にひらめき  モネの作品が一気に
楽しめて 連作を味わえる珍しい展示会
美術に詳しくない夫婦でございますが
難しいウンチク不要バイバイ 好きか嫌いかてへぺろ
自分の感性で楽しむ事が大切だと思いますキラキラ
案外旦那はんとあたくしの これいいなぁ 
好みも違ったりして面白かった( *^艸^)

  


出口すぐの5階にあるグッズ売り場は

ワンサカギューギューで見れいられんない💦

2階の小さな売り場で記念にと

旦那はんはメモ用紙を((*≧艸≦)ププ




一階には こんな看板もダウン
近づくとアップ   あらひらめき
いろんな写真から作られていましたよ



その前にはレストランがありまして
モネ展の前にと…行ったけどすごい人で💦
入れそうになく 終わってからも寄ったけど
行列は なかったけど待ちアリで
店内ワチャワチャしてたので…
今回は残念だけど 諦めました悲しい


入口のテラス横にあったジェラート屋さんで
ジェラートを買って 空いてるベンチでウインク
テラス席もいっぱいだったので( *^艸^)
お母さんさくら&ミルク  (ミルクは旦那はんにワープ)
お父さんソルティフロマージュ&チョコチップ



お話は戻りますが…
お昼に到着して 駐車場からお散歩がてら
大阪中之島美術館へ ランニングランニング


手前に見える大阪市立科学館
中にある喫茶店で20歳前後のときに
バイトしてました( *^艸^)
懐かしいから喫茶覗いてカレーカレーでも
食べようと思ったら…内装工事中💦
国際美術館には昔友達と行ったなぁ~

懐かしいわ(ㅅ´ ˘ `)キラキラ

右端にちょろっと写ってる検察庁1階の
レストランでもいく?ってなったけど
一般利用不可でした泣き笑い



で…検察庁横にある商業施設
堂島クロスウォークさんにあるDiwalIさんへ
カレーのおくちやったからナン&カレー(笑)お父さんチーズナン    マトン&ほうれん草チキン(辛口)
      ラッシー
お母さんノーマルナン    エビ&ほうれん草チキン(中辛)
      ウーロン茶 


別のテーブルに運ばれてくる大きなナンに
旦那はんと驚いていると お隣に座ってた
男性から話しかけられましま
ニコニコ(お店)初めてですか?
お父さんお母さんはい、初めてです
ニコニコ美味しいですよ
お母さん頼しみやね🎶
ニコニコ……ですぅ
お父さん嗚呼!似てると思ってたんですっ!
お母さんえ?ん?なになに?!
ニコニコ井岡です
お母さん…|*・ω・)チラッ  あっ…嗚呼!井岡さん!
鳥肌立ちましたよ((*≧艸≦)ププ
興奮状態の中 奥様が来られて 合流
4人でお話タイムが笑い笑い笑い
おふたりともめっさめさ いいお人で
気さくな優しい素敵なご夫婦でしたラブ
…色々反省しちゃうゎ💦

最後に写真まで撮って頂き🤳キラキラ
みんなでファイティングポーズ👊💥⚠️初めに撮ったけどブログに載せてもいいですか?

    って帰りに確認したら…写りなどの諸事情により🤣
    撮り直し🤣までして下さいました((*≧艸≦)ププ





ロケとかでよく配ってはるんを
お見かけします 井岡さんの千社札シール
こんなに沢山泣き笑い下さいました( *^艸^)


食事も終わり 奥様が先に帰られる時に
私たちもそろそろモネ展へ…とご挨拶したら
ニコニコもう少し話しましょうよ
って仰ってくださり
3人で少しお話してからお店を出ました

この日は息子さんのお誕生日で
夜ご家族でお食事されるとか 甥っ子さんの
お話とかジムに来る若者のお話とかetc…
楽しい貴重な時間を過ごせました照れ

井岡弘樹さんビックリマークありがとうございます
井岡さんも奥様も本当に素敵なお人柄で
一瞬でファンになりました音譜
⚠️ハッシュタグは呼び捨てですみません💦

下矢印

下矢印

駐車場に行く途中

ライフ(スーパー)でお買い物して

帰宅しました車DASH!DASH!

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

~晩ごはん~


ナイフとフォーク都会のライフ(笑)で 帰りに購入したお寿司
ナイフとフォークたけのこ穂先と卵のお吸い物




ナイフとフォークざる蕎麦
お父さんめっちゃいっぱい食べたい!
ってゆーから めっちゃいっぱい
てんこ盛りにしてあげました笑



ざる蕎麦には海苔とおネギ、わさび




ナイフとフォークたけのこ土佐煮のチーズマヨ焼き
長ネギ、たけのこ土佐煮、トマトに
マヨぴゅ~&チーズぱらりらで焼き焼き~
長ネギにマキシマムすればよかったなぁ…



はいビックリマーク
全員集合!💃キラキラ
いいお天気の日だったので
ちめたいお蕎麦ラブサイコー飛び出すハートでした
簡単に済ませたけど大満足音譜


食後はいちご🍓まりひめをもぐもぐもぐもぐ
甘くて美味しかったですラブラブ
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)




全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄オープンしますニコニコ
お返事は遅くなる or 書けないかもですが…
それでもいいよん🙆‍♀️な方のみお願いしま~す笑
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡