おはようございますヽ(´▽`)/音譜
歓迎会だった旦那はんを昨日迎えに行ったら…
姿が見えず LINEしたらまさかの…
お父さんひと駅前で降りてもたー
お母さんはぁ?なんでやねん💦
ってことで そちらまで迎えに車DASH!DASH!
飲みすぎないように早めに切り上げやって
ゆーてたのに こんな事になり…イラッ(   ¯ ⌳¯ )チッ
般若のような あたくしの横で
静かに息をひそめて座ってはりました(笑)
⚠️お酒の飲みすぎには注意しましょう⚠️
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡




イエローハート  早くから お出かけモーニング  イエローハート




~3月24日のおはなし~
⚠️備忘録の為 タイムラグありの投稿です⚠️


この春 旦那はんが異動だったので
堺にある方違さんでお祓い&お参りに
朝一番でお伺いしました(ㅅ´ ˘ `)
お参りが終わりましたら
ちょこっと移動  車DASH!
下矢印
下矢印
下矢印
方違さんのお隣にある 江久庵さんへ
方違さんから歩いて行けますが(笑)
ちゃんと江久庵さんの専用駐車場へ
移動しましょうね(´ー`*)ウンウン
下矢印
何年ぶりやろぉ~
久しぶりにお邪魔しましたおねがい




お店には中庭もあり 奥には古墳が見えます




写真の左奥は方違(方違神社)さんです




他のお客様もおられますから
後方や横側は撮れずですが 店内は
こんな感じですウインク分かりにくい?ね🤣
デカい くまちゃんスタンプは旦那はん(笑)





モーニングメニューはこちらダウン




その他 メニューはこんな感じダウン




どらタワー  5~10枚お値段変わらず!?
どーゆーこと🤣🤣 なんでなん(笑)
これはビックリマークビックリマークビックリマーク気になるわぁダウン今度これ食べに来たいです( *^艸^)




お母さんパンサラダ (ホットコーヒー)カットされた大きなトーストがたっぷりラブ
シーザーサラダもドレッシングもたっぷり
大満足💕とゆーか…多かった💦
ヨーグルト好きだけど お腹弱いので
外では食べる勇気なく旦那はんへワープ




お父さんトースト (ホットコーヒー)バタートーストにジャムも付いてて
ヨーグルトはあたくしのもワープされ
2個食べる事になる旦那はん((*≧艸≦)ププ
パンはあたくしの方がボリュームあり
旦那はんにはチト物足りない量かも??



入口から喫茶までの道のりには
色々な展示品があり
カステラを作っている所も見られる
作りになっていて楽しいですおねがいキラキラ




むかーしむかし 今 埼玉に住んでる甥っ子と
一番下の妹と3人で来たなぁ~ 懐かしい
⚠️埼玉の甥っ子は真ん中の妹の子
覚えてるかなぁと思いつつ 金箔カステラ
ノーマルと抹茶を送っておきました照れ


こちらは旦那はんが自分用に購入
カステラは金箔つきのんラブ
ひとつはあたくしのん( *^艸^)ウフフ


下矢印

下矢印

下矢印

お昼からは旦那はんの用事で大阪市内へ車DASH!

下矢印

下矢印

下矢印

用事を済ませたらお昼ごはん(๑´ڡ`๑)
久しぶりにジョリパにGO音譜

ピザはハーフ&ハーフ  クリスピータイプ
お父さんボロネーゼ(大)   お母さんペスカトーレ
サラダの名前は忘れちゃいました💦下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
食後は鶴見区へ

といいますのも…
先日 20年以上前の話なんですけどね
母がお稽古の帰りに良く買ってきてくれた
シュークリームの話になって
それが今福鶴見の駅そばにあるんですが
長いこと行くことがなくて食べてない
食べたいなぁ~ってゆーてたから
大阪市内に来たついでに今福鶴見に寄って
買って帰ることにウインク
一番下の妹家族⑤、父母②、我が家②
(σ・∀・)σゲッツ!!

妹んちにお届けしてから私たち夫婦は
実家で母と3人で食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ20年以上ぶりのシュークリーム
母が喜んでくれてよかっです照れが…
おばあちゃんいやっ🎶  買ってきてくれたん🎶
お母さん食べたいゆーてから
おばあちゃんいや~  やっぱり美味しいわ~
お母さんよかったよかった照れ  美味しいなぁ~
おばあちゃんそーいえば 今福鶴見ゆーたら
    あんた友達か知り合い おらんかった?
お母さん ………  ( ̄▽ ̄;)オイオイ
おばあちゃん ………  Σ( ̄□ ̄;  ハッ!
お母さんえーけど(笑)

その友達か知り合いとは…
20代の頃にお付き合いしてた人(笑)
まぁ旦那はんには前に話した事あったから
知ってるし昔の事やし別にええねんけど🤣
オカンよ!オカン!
要らん事だけ覚えてるやん…
一瞬ムダに凍りついたわ(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
事件は会議室ではなく居間で起こる(笑)


なーんてくだらん話で盛り上がり

実家でまったり過ごしてたら

夜ごはん行こかーってことになりました車DASH!

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

おばあちゃん寿司でもいこか
お母さんえぇー寿司気分では無い
おばあちゃんほな何がいいの
お母さん焼肉かなー
おばあちゃん焼肉はたこつくからアカンな
あっさり却下されました😭ナンデヤネン

父は和歌山から帰ってきたとこで行かずに

お留守番    あたくし達夫婦と母の3人で

にぎり長次郎さんへ



数の子1人前2貫を6人前 タッチパネルで
頼んだら板さんに…お間違いないですか?
と確認されてしまった((*≧艸≦)ププ





写真撮りきれず(笑) 色々食べましたひらめき

お寿司気分では無いとかいいつつ
お腹いっぱい🎶大満足💕
旦那はんは運転  母は飲まないとのことで
あたくしだけ(/◎\)ゴクゴクッ・・・
お誕生日やったからね😁
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)





全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄オープンしますニコニコ

今日も終日バタバタしそう汗なので
お邪魔出来ても読み逃げになるかもです💦

お返事は遅くなる or 書けないかもですが…
それでもいいよん🙆‍♀️な方のみお願いしま~す笑
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡