~ |*・ω・)チラッ
昨夜はしっかり雨が降ったので
今朝は空気がひんやりで澄んでいますキラキラ
風も強いので体感は少し寒いかな~
桜…散っちゃってるかな悲しい
昨日の頭痛は夕方二回目の鎮痛剤で
やっと大人しくなってくれました ε-(´∀`;)ホッ
ついでに腹痛も治まって助かった(笑)
けど ふわふわとした感じは本日も続いてるので
今日は無理せずゆっくり過ごそうと思います.*・゚
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡



⚠️1週間くらい前のタイムラグあり投稿です⚠️



🐽  食べる気?飲む気?な晩ごはん  🐽





ナイフとフォークぶり大根
ちょぴっと大根が残っていたのと
ぶり大根セットみたいなアラ多め泣き笑いなパックが
お手頃でしたので迷わず購入チョキコトコトコト🎶


親切な事に ぶり大根のタレみたいなのまで
付いてたので 使わせてもらいましょ拍手拍手
⚠️大根は先にアク取り下茹でしてます
炊けたらピタラップで冷まして~
味をグググッ!と しゅませましょうラブ




ナイフとフォーク豚しゃぶサラダお野菜が食べたくて照れ
しっかり水揚げして冷やしたレタスに豚しゃぶ
豚肉は沸騰したお湯に1枚ずつ入れ少しふつふつ
沸騰してきたら火を切りフタをして暫く放置ウインク


ドレッシングはロピアのこれダウン

あっさり濃ゆいから豚しゃぶにもピッタリキラキラ

サラダだけどボリューミーになり美味しいよ~





ナイフとフォークおかひじきとササミのナムル (作り置き)
おかひじき❤LOVE
見つけたら買っちゃう( *^艸^)
今日はちょっとささみ多めになってしまった笑
カニカマも入ってますよニコニコ
鶏ガラスープの素がなくて💦
創味シャンタン、ニンニクチューブ、お醤油、
すりごま(黒)、いりごま(金)、お塩 etc…




ナイフとフォークみつばのおひたし (作り置き)
サッと下茹でしたみつばとカニカマを
めんつゆで浸けた簡単おひたしですラブ
簡単だけど美味しいんだよねぇ~
みつばが安く沢山手に入ると作っちゃう💕




ナイフとフォークおネギとえのきのお味噌汁
お汁物が大好きで食事には欲しい旦那はん
冷蔵庫のおネギと冷凍してるえのきの
アルモンデ味噌汁( *^艸^)
お味噌もこの時は『液みそ 糀美人』で簡単にウインク


旦那はんの好きなえのきと
あたくしの好きなおネギ…安くつくわ(笑)
仕上げに青ネギの柔らかな所と卵をシャーです





ナイフとフォーク紅しょうがとイカのちぎり天
ロピアで購入のちぎり天
これ好きなのよ( *^艸^)
いっとき 売り場から消えててん悲しい
けどビックリマークパッケージ変わって復活してたラブ



生ビールお酒も少々
お母さんハイボール   お父さんビール
この日はお休み返上でお仕事だった旦那はん
帰りにビールやチューハイetc…
買ってきてくれました ヽ(´▽`)/





はいビックリマーク

全員集合!💃キラキラ

なんか…並べたら…豪華になった(笑)
ってゆーても ぶりはアラ多めで身は小さいから
豚しゃぶサラダ用意しててよかった~
体リセットされる様なごはんでした照れ大満足ラブラブ
ごちそうさまでしたぁ(๑´ڡ`๑)




全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄はお休みします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡