(*˙︶˙*)ノ音譜
今朝はとっても風🍃が 強い大阪です
昨夜もピカリ⚡ゴロゴロと唸り 夜中も激しい雨
雨で湿度が90%超え気温は夜中で20℃ポーン
旦那はんかわ暑い暑い言う訳ですね
ってことで…
昨夜は羽毛布団をやめて まさかまさかの
夏の洗って片付けたガーゼケットを
出して寝ました💦  全く寒くなかった笑い
不安定なお天気ですが
気をつけて過ごしましょ(´∀`)人(´∀`)
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡


 かなり前の分になりますが💦
備忘録として 投稿させて頂きますニコニコ


星  気まぐれ作り置き倶楽部☆2023年⑯  星ナイフとフォーク酢れんこん
ナイフとフォークおくらの蒸し焼き おかか和え
ナイフとフォークわかめともやしの中華風和え
ナイフとフォーク炊飯器蒸し さつまいも 
ナイフとフォークピリ辛ツナと韓国海苔和え
ナイフとフォークブラペきゅうり
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




ナイフとフォーク酢れんこん

小さめのんひとつを酢れんこんにして
もうひとつは別の料理にと思ってましたが
全部酢れんこんにして欲しいとのことで
2個目も酢れんこんに(笑)
かんたん酢で漬けましたが 2回目は足りず
かんたん酢とお酢とすし酢?やったかな?
なんかテキトーに合わせて作りました🤣





ナイフとフォークおくらの蒸し焼き おかか和え

お塩でゴシゴシ うぶ毛を洗って
ヘタの部分は剥いてフライパンにならべ
少量(100ccとか?)のお湯(or水)で
フタをして2分程蒸し焼き
フタを取って水分飛ばしつつ軽く焼いて
⚠️余分な水分あればキッチンペーパーで拭き取る
ちょろっと香り付けのごま油とお醤油と
たっぷりかつお節にごまを加えて完成ウインク





ナイフとフォークわかめともやしの中華風和え

下拵えしたわかめともやしを
中華風のタレ(お酢/醤油/お砂糖/ごま油)で
和えるだけ  時間が経つともやしからは
水分が出てカサが減りますので作り置きの
場合はもやしは多めでもいいかもー  





ナイフとフォーク炊飯器蒸し さつまいも (紅優甘)

しっかり洗ったさつまいもを炊飯器に入れ
200ccのお水とお塩少々をまぜて
さつまいも全体にまわしかける
玄米モードを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ  です
⚠️普通モードでも炊けますがあたくしは
     80度位の温度で長く火を入れたいので
     玄米モードにしてます





ナイフとフォークピリ辛ツナと韓国海苔和え

洗った小松菜とにんじんをカットして
水分付いたままでOK ふんわりラップやけど
器のまわりはしっかりくっ付けてねウインク
1回目2分半程🎶レンチン
全体をまぜて 2回目2分位🎶レンチン
氷水にサッとつけたらしっかりしぼる
今回はピリ辛ツナ缶(普段はツナ缶)を入れて
韓国海苔フレークを入れて和える
香り付け&お好みでお醤油をチョロリ
韓国海苔なのでごま油してもしなくてもOK





ナイフとフォークブラペきゅうり

きゅうりを縦にカットして種を取る
更に半分に縦にカット
あとは食べ良い大きさきにカットして
お塩とごま油たっぷりのブラペで完成ウインク
合格きゅうりが細くて種が気にならないときは
     種を取らずそのままやってます😊




赤薔薇ピンク薔薇 お願い ピンク薔薇赤薔薇


以前から何度もお願いしておりますが…

改めてましてホントお願いします…


⚠️副業&商品紹介 など興味ございません

⚠️申請しては辞め 申請しては辞め…を

     何度も何度も繰り返される方

⚠️いいねなど 普段の絡みゼロの方

⚠️ブログとは関係のないコメント

⚠️誹謗中傷 偏見などのコメント

上記の場合は申請拒否&解除

コメントは削除させて頂きます

やめてね🧚‍♀️


宜しくお願いします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ



全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄はお休みします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡