おはようございますヽ(´▽`)/音譜
今日はスッキリいいお天気晴れ…になる?かな照れ
昨日もしっかり雨降ってましたが
今日からは秋に🍁🍂って 片平さんがゆーてたキラキラ
早く涼しくなって下さいませよぉ~🎶
先日アメトピ掲載して頂いてアクセス数が
すごい跳ねたけど…数日で平常運転に🤣ダヨネェ~
ず~~~っとブログの順位を
上位キープしてはる人ってホント凄いですねおねがい
サボりんちょのあたしにゃ無理だわ ((*≧艸≦)ププ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡


少しずつ気まぐれにちょこっとずつ作る
我が家の作り置き  写真がたまってる😱 のに
なかなか投稿せずで タイムラグありありです💦
備忘録として(*´∀︎`)人(´∀︎`*)


星  気まぐれ作り置き倶楽部☆2023年⑬  星ナイフとフォークかぼちゃの炊いたん
ナイフとフォークどんこの炊いたん
ナイフとフォーク長芋のうまだれ漬け
ナイフとフォーク茹でわかめ
ナイフとフォーク鶏ムネ肉の南蛮漬け
ナイフとフォーク牛肉とたっぷりもやしのコチュジャン炒め
ナイフとフォークレンチン とうもろこし3種
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚





ナイフとフォークかぼちゃの炊いたん

写真撮り忘れてて食べてしまって…
少なくなってもた泣き笑い
皮を洗ってワタを取ってカットして
面取りと皮面も部分的にちょこっとだけ
削ったり削らんかったりですウインク

《《  目安の調味料  》》
グリーンハートカボチャ(1/4個)   グリーンハートお水 (200cc)
グリーンハートお醤油/お酒/お砂糖/みりん (各大②)
グリーンハートかつお節 (たっぷりお好みの適量)



ナイフとフォークどんこの炊いたん

しっかり洗ったどんこちゃんを
たっぷりの冷水につけて 冷蔵庫で一晩ぐぅぐぅ
戻し汁は一度こしてから使うよ~
《《  目安の調味料  》》
🍄椎茸の戻し汁
🍄お砂糖/みりん/お醤油 は 同量から
     お好みの量で調整して炊いていく(笑)
⚠️作り置きのんは写真の後で
      おつゆたっぷりに浸しております( *^艸^)



ナイフとフォーク長芋のうまだれ漬け

刷ってめんつゆで伸ばしたとろろ~に
うまだれに漬けた長芋をトッピングウインク

うまだれは大根、長芋、玉ねぎ etc…
なんでも美味しく出来ますよラブラブ
参考レシピはちっこくて見づらいので
写真をタップ☝🏻 して指でピューー✌🏻と
大きくしてみてちょ( *^艸^)




ナイフとフォーク茹でわかめ

その名の如く 茹でただけ(笑)
塩蔵わかめだから使う度に塩抜きするけど
続けて食べるなら少し多めに戻しておくと
そんなに面倒でもないしねウインク
サラダやお味噌汁、その他大活躍です




ナイフとフォーク鶏ムネ肉の南蛮漬け

我が家はかなり酸っぱめです
そのほーが 大好きなんです( *^艸^)


晴れお酢/お醤油/お砂糖/
    お水/お塩少々/唐辛子(輪切り)
晴れ削ぎ切りにした鶏ムネ肉に
    片栗粉をつけて揚げ焼きにして
    南蛮液に漬ける
晴れ野菜は玉ねぎ、人参、ピーマン
    長ネギだけでも美味しいよんラブラブ
晴れあったかいうちに漬けてラップピタで
    粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす




ナイフとフォーク牛肉とたっぷりもやしのコチュジャン炒め

牛肉/たっぷりもやし/玉ねぎ/人参/ニラ
《《  目安の調味料  》》
合格コチュジャン…大①
合格オイスターソース…大①
合格鶏がらスープの素…小①
合格すりおろしニンニクorチューブ…小①
ひらめき電球ごま油で炒める 仕上げにも少しシャー
⚠️調味料の量は目安だからお好みの味付けに
     調整しましょ  モチのロン! 具の量で増減も😉  
この日 まさかまさかのオイスターソースが
ちょびっとしかなくて💦 使いたかった分の
半分は お醤油で代用しました(笑)
コチュジャンとオイスターソースは同量
コチュジャン入れすぎて辛くなった🤣


翌日 追いもやしで炒め あたため直しました
半熟ふわふわのスクランブルエッグを
のっけてまろやかにウインク
その翌日は更に辛さしゅんでる💦
温泉たまごをのっけて 小鉢っぽく
あとは丼風で食べたりしました照れ



ナイフとフォークレンチン とうもろこし

今年の夏は とうもろこし よ~食べたわ~


サッとお水をかけて 少しのお塩を
サラッと揉みこんでラップして
500~600wで5分チン🎶
2本なら10分チン🎶
⚠️2本以上ならお鍋のほーが良いかもね(笑)
赤い 大和ルージュは4分チン🎶




赤薔薇ピンク薔薇 お願い ピンク薔薇赤薔薇


以前から何度もお願いしておりますが…

改めてましてホントお願いします…


⚠️副業&商品紹介 など興味ございません

⚠️申請しては辞め 申請しては辞め…を

     何度も何度も繰り返される方

⚠️いいねなど 普段の絡みゼロの方

⚠️ブログとは関係のないコメント

⚠️誹謗中傷 偏見などのコメント

上記の場合は申請拒否&解除

コメントは削除させて頂きます

やめてね🧚‍♀️


宜しくお願いします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ



全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄はお休みします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡