おはようございます|*・ω・)チラッ
昨日も☔️汗ドッシャーブリーでしたが
お昼を食べてから 八尾市にある
スーパーセンターイズミヤさんへ車DASH!DASH!
フードドライブを開催されていたので
少しばかりの食品ですがドネーションさせて
頂くことが出来ました(*´∀︎`)人(´∀︎`*)
こども食堂へのドネーションなので
お菓子があればよかったのですが悲しいゴメンチャイ
その後…お買い物を済ませて~
旦那はんのチャミスルトクトクを買う旅へ
雨の中スーパー3軒まわるも無くて
リカーショップでやっとこ(σ・∀・)σゲッツ!!
4軒目で無事見つかり ε-(´∀`;)ホッ  よかつた ²
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡



イエローハート 気まぐれ作り置き倶楽部☆2023年⑥ イエローハート
最近真面目に更新中(*´艸`)ウフフナイフとフォーク志麻さんの長芋とかつお節のすみそ和え
ナイフとフォークたけのこそぼろの混ぜごはんの具
ナイフとフォークほうれん草と菊菜(春菊)の黒胡麻和え
ナイフとフォーク新玉ねぎ(玉ねぎでOK)のうまだれ漬け
ナイフとフォークブラペきゅうり
ナイフとフォークほうれん草の醤油洗い
ナイフとフォークレンチン にんじんしりしり
ナイフとフォークアメーラトマト
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




ナイフとフォーク志麻さんの長芋とかつお節のすみそ和え

合格みそ…大①
合格りんご酢(普通のお酢でOK)…大①
合格かつおぶし…2.5g x4パック
味噌とお酢は合わせておき 
細切り~短冊切りにした長芋と混ぜる
最後にかつおぶしを加えて完成照れ







ナイフとフォークほうれん草と菊菜(春菊)の黒胡麻和え

ほうれん草と菊菜(春菊)を茹でて
氷水で色止めしたら  しっかり絞って
すりごま(黒胡麻)、お砂糖、お醤油で和える




ナイフとフォーク新玉ねぎ(たまねぎ)のうまだれ漬け

しっかりつけるとこんな感じアップ

数時間だとこんな感じアップ

そのまま食べても美味しいし
お肉と食べてもさっぱりしてて合うよ~
大根、長芋、玉ねぎ etc…
どれも美味しく出来ますよんウインク

参考レシピはこちらダウン




ナイフとフォークブラペきゅうり

好きな大きさ(形)にカットして
ブラックペッパー、お塩、ごま油を入れて
モミモミ ԅ(*´∀`*ԅ) モミモミ して冷蔵庫で放置
すぐでも食べられるけどね~




ナイフとフォークほうれん草の醤油洗い

ほうれん草を茹でたら氷水で色止め
軽く絞ったら醤油を少量シャーっと
まわしかけ数回揉んで馴染ませたら
しっかり絞る    水臭くなく美味しい照れ
食べる時にお醤油ちょろりも
少なくても十分美味しく食べられます




ナイフとフォークレンチン にんじんしりしり
にんじんはホント色がキレイに仕上がる
お弁当のおかずにもサンドイッチにも
なんにでも合うから大助かりですラブ

《目安の分量&レシピ》
にんじんにんじん…1~2本
合格ごま油…1/2 ←初めにまわしかけるやつ
合格お醤油…大①~
合格みりん…大①~
合格お砂糖…小①~
🥚たまご…1個
星かつおぶし…2~3g  ←最後にかけるやつ
①千切りにした人参にごま油をかけ
    全体に馴染ませる様に混ぜて
    ラップして600wで2分ほどレンチン
②調味料合格をまわしかける
③その後 卵🥚を といてまわしかける

④ふんわりラップをしたら600wで2分半

    レンチンする

⑤最後にかつおぶしをふりかけたら

    よく混ぜて全体を馴染ませる




🍅アメーラトマト🍅

作り置きでもなんでもないです(笑)
この春で3回目かな~
もう既にないけど(*´艸`)
この前スーパー万代に行ったけど
売ってなかったねん😭イヤーン






全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄はお休みします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡