おはようございますヽ(´▽`)/音譜
出遅れました💦
今日は 朝のはよからバタバタバター💦
旦那はんはお休み返上でお仕事です悲しい
お昼せんで済むのはありがたいけど( *´艸`)
どーでもいいご報告なんですけど…
先月 静岡で開催してた志村けんさんの大爆笑展
ちびまる子ちゃんとのコラボだったんです
大阪で開催したときは行きましたが
静岡まではさすがに行けません😭
でもコラボグッズがネット販売してたので
ルンルンで九谷焼の小皿を3タイプ注文して
ワクワク楽しみに待ってました( *´艸`)
なかなか来ないのでメールを確認したら
既にコンビニ決済の支払い期限が終了してる💦
商品届いてないし 振込用紙ないのに払えない😱
メールを隅々までちゃんと読み確認したら…
コンビニ決済は用紙ではなくコンビニで
注文番号入力してレジで払うタイプやん😱
ってことで自動キャンセルに💦
イヤーン😭😭😭
到着してからの後払い的なやつを
選んだつもりやったけど…思い込みかな。。。
今どき振込用紙のタイプはないか💦
って どーでもいいご報告でした( *´艸`)
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡



今更ジローな おはなしなんですけど…
先月あたくし ついにビックリマークAKS48 (あっこさん48歳)
ひとつ大人になりましたおねがい チーム弥生です音譜
かなりタイムラグあるんですけど泣き笑い
備忘録として ブログ投稿させて頂きます
サラリと流してくださいませチューラブラブ


ピンクハート AKS48 .*・゚ 当日のおはなし ピンクハート
旦那はんと お出かけ&スイーツおデート車DASH!DASH!



テレビ番組📺
タクシー運転手さん  一番うまい店に連れてって
大阪編で ご紹介されてて 行ってみたい音譜
旦那はんにお願いして連れてって貰いました照れ
旦那はんみたらし団子大好きだから( *´艸`)
お店はこちらダウン 浪芳庵 本店さんの カフェコーヒー



少し早めに到着ビックリマーク
直前でアッチやって!コッチやって!と
道のやり取りでプチ揉め(ケンカ🤣)するが
とりあえず 無事早めに到着(笑)


オープンして入ると中庭があり
正面はお店で商品販売してて
右側がカフェになってましたよおねがい



左上の写真は商品販売してるお店の入口で
その他3枚の写真はカフェ店内です
カフェにはカウンターもありましたが
店員さんが映り込むので写真集は控えましたウインク



旦那はんが11時~で予約してくれました
ん?お席は 12:15までなのね💦
ひらめき電球メニューの上には おしぼり 割引券 マスクケース



メニューはこんな感じ~
小さくしてるから
ピッ👉して チョキピャーして 見てね笑



炙りみたらし ~3本セット バニラアイス添え~
を2人とも注文しましたよんウインク
固形燃料&コンロが運ばれてきて
少ししたら炙りみたらしがラブ来ましたよん



お母さん極上ほうじ茶
お父さんアイスコーヒー
アイスコーヒーは氷入ってないけど
ちゃんとずっと冷たいってひらめきおぉ~
極上ほうじ茶の入った小さな茶筒に
カップと急須が運ばれてきました拍手
茶筒もセットで写真を撮りたかったけど
運ばれてきてすぐ矢継ぎ早に説明が始まり
説明と同時進行で作り出すように言われ
茶葉を入れたら茶筒は即回収されてしまった😖
のでセットで写真を撮ること出来ず💦



餡はすでに熱々ですので
運ばれてきてすぐに食べることは可能でした
たっぷりつけて召し上がれぇ~音譜ふわふわ柔らかなお餅にあっさりお上品な餡
美味しいけど3本は多かったなぁ💦ってことで
1本は旦那はんにいつもどーり強制ワープ( *´艸`)



アイスクリームはお願いしたら
持ってきて下さるとのことで
みたらし団子を食べ終わった段階で
お願いしましたよ~
熱々の餡をバニラに掛けて食べるのが
オススメとのことで素直に実践&実食ウインク
まぁ…かけてもかけんでも…かな(笑)

☆。.:*・゜追記 ☆。.:*・゜
2人とも
『炙りみたらし3本セットバニラアイス添え』に
しましたが ひとつだけ注文して
追い串だんごを1~2本追加してワケワケし
別のメニューを頼んでシェアすれば
色々楽しめたなぁ~…って今更ですが🤣
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゚



ぷくぷく餡はこちら~
もう少し長く撮りましたが
動画投稿にエラーが💦
カフェ店内にはジャズがかかっていたので
著作権の問題かな?
音を消して動画を短くしたら投稿出来ました…
ぷくぷくを伝えたかったのに😭残念


お土産用にみたらし団子五本入りを2箱注文

食事して五本入りを頼むと1本サービスで

6本入りになりましたよヽ(´▽`)/

食後はお隣の商品販売してるお店を見に行こう

入ってすぐ 『右回りに移動してください』

と催促される感じ💦

お店に入ったばっかりで後ろから誰も来てないし

ゆっくりみたいのに…なんか落ち着かずサラッとみて

直ぐにお店を出ました


カフェは結構なお値段です 決して安くはない

でもなんだか変にテキパキといいますか…ん~

時間も1時間と決められてます

食べ終われるよ、全然余裕でね  でも…

ゆったり寛ぐ空間のはずなのに

なんか落ち着かなかったなぁ~  ( ˘•_•˘ ).。oஇ

期待し過ぎてたのかな?


美味しかったけど素敵なカフェやったけど

満足度とお値段が釣り合わなかったかなぁって

いうのが 残念だけど 正直な印象でした。。。



ウチら夫婦は喜八洲さんの
みたらし団子の方が好みかな照れ
それも『焦げ多め』のやつ( *´艸`)

下矢印

下矢印

下矢印

折角都会まで来ましたから

帰りは大きなニトリさんへ車DASH!DASH!

ずっと探してた欲しかったものがありました!

さすが大国町のニトリさんは大型店舗だわ

お値段以上 ニトリさんで大満足拍手

下矢印

下矢印

下矢印

実家&妹んちにお土産持って行って帰宅車DASH!

下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
夜は 母から
おばあちゃん誕生日やからふたり(夫婦)で
     ご飯でも行ってきぃ~ 
と、ありがたい事にお小遣いを貰い(笑)
焼き鳥屋さんでBDごはんでした生ビール生ビール

大満足で美味しいBDでしたニコニコアリガトウキラキラ



🎁BDプレゼント ありがとう🎁
沢山のブロ友さんからお祝いコメントや
お友達からのお祝いLINEやプレゼントetc.....
備忘録としてご紹介させてくださいねニコニコ


ゆりまるさん より

沢山ラブ和歌山の美味しいもの色々音譜
既にブログでご紹介してるものも指差し
旦那はんと一緒に楽しませて頂きました
またまた太ってまうやんかいさぁ~笑



あやぼさん より
幼馴染みのあやぼさんには
毎年IHシートを催促してます(笑)
今年は2セット分送ってくれてるラブ助かる
お嬢さんおふたりもメッセージカードに
お祝いありがとう( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
流石幼馴染み!持ってるエコバッグのイロチには
ワロタな🤣シンクロ嬉しい  季節で使い分けるわ(笑)



【追記】りおさんより
何がいい?って聞いてくれて
以前も頂いた ほっそい海苔をお願い
しました(*´艸`)ウフフ
産直に何度も足を運んで買ってきてくれた
プチぷよトマトetc…
モッパンも楽しめるセットまで泣き笑い



旦那はん より
お誕生日の前日にお花貰えるかと思いきや
お父さん雨降ってたから(笑)
とイミフな言い訳🤣
合格催促したみたいになったけど後日くれました



お里さん
中学時代の同級生でご近所さん照れ
エアロバイクまで頂いたのに
BD🎁で美容グッズまでラブ
まだ使ってへんけど(*´艸`)



典子さん より
東京で仕事してた時の同じ星の親友
同じ誕生日だから同じ星流れ星
会えないけどお互い元気で頑張ろな~



美希さん より
結婚前に勤めてたお仲間 素敵女子さん
悪いところ探しても見つからない
素晴らしいかたまりの人(笑)
LINEギフトで可愛い薔薇梅酒です照れ



祥子さん より
結婚前に勤めてたお仲間 素敵女子さん
べっぴんさんの自覚ナシな人💦
可能なら変わって欲しい美人さんですラブ
LINEギフトで具沢山あったかスープ音譜



ゆかさん より
高校時代の同級生
一人暮らししてる時はおうち近くて
しょっちゅう会ってたんだけど
結婚してからなかなか会えず悲しい
LINEギフトでルービー(笑)



かよちゃん より
結婚前に少しだけ派遣で働いてた時に
知り合った素敵なお姉様
実は一緒にお仕事したのは数週間なのに
とっても親切で一緒にいて楽しくて
派遣の時より派遣後の
お付き合いの方が長いとゆー🤣
コロナ禍で会えなくなったけど
またゆっくり語り合いたいわ笑
LINEギフトより ルービー(笑)



ゆきんこさん より
20代後半かな…初めて百貨店で
働いた(Wワーク)時からのお仲間
恋バナもしたなぁ( *´艸`)
LINEギフトより ミスタードーナツ
まだミスド行けてない💦
期限内に旦那はんと行ってくるねニコニコ


【追記】ミキティより
可愛い一輪挿し♥️と うさぴょん
お花なくても可愛くて玄関に飾ってますラブラブ




メッセージやコメント LINEやプレゼント
💗沢山の愛をありがとう💗




ブルーハート おまけの いちまい ブルーハート

ニトリさんで目的の物とは別に
買ってもらったキッチンの調味料棚には
ゆりまるさんからの調味料が仲間入りですウインク
敢えて逆行の写真(笑)
BDシールも捨てられず暫くこちらで~
ためてないのに誰か要るかも?と時々買うと
パンに付いてるシールもペタ(笑)
何と!昨年のやつあるやん😂
パンのやつ そろそろ全部剥がさねば( *´艸`)




赤薔薇ピンク薔薇 お願い ピンク薔薇赤薔薇

ブログを始めて 今年1月で5年経ちました

とても楽しく続けてこられたのは

素敵な沢山のブロ友さんとのご縁です

これからも大切にしていきたいですし

仲良く楽しく続けていきたいと思います


そこでお願いがあります

いいね等の相互関係もないブロガーさん

ほとんど絡むことのないブロガーさん

急にフォロー申請を頂くことがあります

承認することもありますが…

『あれ?この方 前に承認したのに

またフォロー申請きてるわ…???』な

謎の繰り返しフォロー申請ブロガーさん

いきなりセールスや勧誘などの

メッセージを送ってくるブロガーさん

申し訳ないのですが…

内職や勧誘、広告宣伝、カウンセリングなど

あたくし 一切興味がございません

個人的な質問も含め

お返事致しかねますのでご理解下さい

ごめんなさぃ。。。悲しい


宜しくお願いします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ



全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄オープンしますニコニコ
お返事は遅くなる or 書けないかもですが…
それでもいいよん🙆‍♀️な方のみお願いしま~す笑
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡