おはようございます (。・_・)☔️汗
大阪は昨日からしっかり雨で冷えてます不安
今日は旦那はんお休みなので朝から用事を
こなして お昼からは ゆっくり出来るかな
あっ…お昼から雨上がるから洗車かも😱
お昼寝しようかな( *´艸`)ウフフ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡


星 気まぐれ作り置き倶楽部☆2023年③ 星
これまた気まぐれの気まぐれ隊で
やる気はあるのにやる気が出ず…まさかまさかの
夜になってからやる気スイッチ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
22時スタートになってしまいました🤣ナイフとフォーク紫大根のだしまろ酢漬け
ナイフとフォークトマトキムチ  (町中華シリーズ  シーズニング)
ナイフとフォークフリルレタス (水揚げ保存)
ナイフとフォーク紫キャベツのバルサミコ酢漬け
ナイフとフォークコールスローサラダ
ナイフとフォークほうれん草と韓国海苔のツナ和え
ナイフとフォークレンチン にんじんしりしり
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



ナイフとフォーク紫大根のだしまろ酢漬け

食べやすいサイズにカットした紫大根を
塩揉みして 少し放置  サッと水洗いしたら
水分拭き取り だしまろ酢と輪切り唐辛子を
入れてモミモミ ԅ(*´∀`*ԅ)して 放置
美しいピンクちゃんになりました




ナイフとフォークトマトキムチ  (町中華シリーズ  シーズニング)

あっさりサラダトマトみたいなんを
買ってたのですが食べてなかったので…
町中華シリーズのシーズニングで
トマトキムチ   ←和えるだけ( *´艸`)




ナイフとフォークフリルレタス

しっかり水揚げしたやつを小さな器に
お水を入れて鮮度をキープですウインク
作り置きではないですが笑い




ナイフとフォーク紫キャベツのバルサミコ酢漬け

千切りにした紫キャベツを
塩揉み ԅ(*´∀`*ԅ) して放置
サッと水洗いしたらしっかりしぼっておく
あとは調味酢で和える
《《  目安の参考レシピ  》》
合格オリーブオイル…大①
合格バルサミコ酢…小②
合格はちみつ…小①
合格塩…小さじ 1/2
合格胡椒…少々
ネットで調べたこちらを参考に目安として
あとは好みのお味に調整する



ナイフとフォークコールスローサラダ

千切りにしたキャベツとにんじんを
塩揉みして しばらく放置
サッと水洗いしてしっかりしぼる
ハム、コーン、カニカマを混ぜたら
マヨ、胡椒、オリーブオイル、玉ねぎ酢、
すこーしのお砂糖 etc…で和える «φ(・ω・`)




ナイフとフォークほうれん草と韓国海苔のツナ和え

ほうれん草を洗ってラップしてレンチン
大体2分くらい? 熱いうちに氷水に取る
粗熱が取れたらしっかり絞る
人参もレンチンしておく
好みのサイズにカットしたほうれん草と
にんじんにツナ&調味料を和える

《《  目安でザックリ擬音レシピ  》》
合格ツナ缶…ひと缶
合格醤油…ちょろりん
合格和風だし(粉末)…少々 (無くてもOK)
合格韓国海苔フレーク…ザクザクたっぷり
合格ごま…シャッシャとたっぷり




ナイフとフォークレンチン にんじんしりしり

にんじんをしっかりめの千切りにしたら
🎶容器に入れて ごま油 大さじ1/2を
    まわしかけ混ぜる
    ふんわりラップ 600w2分 レンチン
🎶卵調味液合格をまわしかけ
    ふんわりラップ  600w2分半
🎶最後にかつお節をふりかけてよく混ぜる

《《  参考&目安のレシピ 》》
にんじんにんじん…1~2本
晴れごま油…大1/2  ←初めにまわしかける
合格たまご…1個
合格醤油…大さじ①~
合格みりん…大さじ①~
合格砂糖…小さじ①~
晴れかつお節…小袋(2~3g)   ←1番最後に
お好みでごまをパラバイバイリラ~
⚠️追記部分⚠️ 
記入もれの為 ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ


作り置きは お弁当にも 指差し


ナイフとフォークキンパ にしてみたり~

ナイフとフォークのっけ丼 にしたりして~

ナイフとフォーク朝ごパン にもウインク大活躍です



全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄はお休みします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡