まだまだ あけおめことよろ~ な感じで…
おはようございます ヽ(´▽`)/音譜
皆さま照れ  昨日はゆっくりと
お正月を満喫されましたでしょうか?
我が家は夜勤明けの旦那はんがお昼すぎに帰宅で
お昼からお正月がスタートしましたよ ニコニコ
寒さの厳しい日々が続きますがお風邪など
ひかれませんようにあったかくして
お過ごしくださいませ (*´∀︎`)人(´∀︎`*)
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡



門松 お正月ごはん 門松
並べると…
何気に豪華( *´艸`) 実は手抜きやけどね(笑)




おせちかまぼこファミリー
かまぼこ2色と伊達巻がセットになったやつを
買いましたよ   伊達巻…は…あってもなくてもいいかなあせる
小桜2色と 鯛の形のおめでたい2色
あとはハムちゃんも少し足しておきましたチョキ



おせちローストビーフ
イオンで買いました🤣
今年のお肉担当はローストビーフです
カットして並べるだけ~
八幡巻きは作りませんでした( *´艸`)ウフフ


タレはこちらダウンを食べる時にちょろっとウインク




おせち数の子
左は年末に実家へ行った時 母が用意してくれた
美味しい数の子ラブパリッパリで味もサイコー
右は旦那はんが注文した白醤油漬け




門松お正月プレート
母の数の子、くるみ田作り、海老のうま煮
ほたて貝柱お造り(下には ほうれん草)


ふたりで行った北海道  その時から
旦那はんが毎年年末に毛蟹を注文して
和歌山のお義母さんにお正月用に送ってます
一昨年末 注文して美味しかったほたて貝柱を
昨年末も 我が家&我が実家&妹家族の分も
頼んでくれましたニコニコ
そのついでに数の子も頼んではった(笑)
お味はいいけど…食感はちょ~っと柔らかい😅


年末ギリで和歌山のお義母さんから
送られてきたのがこちらダウン
数の子、かつお、有頭海老
数の子3パック買ってるから全部で5パック💦
我が実家からも貰うし旦那はんが注文したのも
あるしで暫く数の子三昧です指差し
ひらめき電球実家に2パック持っていきまた味付けしてもらいます




門松小鉢で色々
なます&酢れんこんは母からのお裾分けラブ
黒豆は購入したやつです( *´艸`)キラキラしとるキラキラ



小鉢と祝箸は Seriaさんで購入😁



門松角上海幸漬け
数の子、ほたて、つぶ貝、小貝柱、いくら、うに etc…
具だくさんな松前漬けで美味しかったぁ照れ



こちらはブロ友のりおさんからのステキ便照れ
いつも気にかけてくれてありがとう(*´³`*)チュラブラブ 
角上海幸漬けとオリーブサンドと…
でっかいかねふくの保冷剤が
なんか可愛かったから一緒にパチリ(笑)



門松たけのこ炊いたん
年末に実家ご飯で もらったやつ~
少し残しておきました( *´艸`)



門松押し寿司ケーキ
まぐろ漬け、ほたて貝柱(白だし)、海老のうま煮を
押し寿司にした酢飯の上にゴロゴロ~
土台の酢飯は先にカットしてますウインク



餅お雑煮
旦那はんのご希望により 我が家は白味噌仕立て
雑煮大根、金時人参、ほうれん草、鶏の炊いたん、
小桜(かまぼこ)、丸餅ふたつ
⚠️飾り切りナシ型抜きオンリーな雑煮大根と金時人参
旦那はんはおかわりしてお餅またふたつ( *´艸`)


白味噌はマルコメさんの
液みその白みそですダウン 便利です🎶




はいビックリマーク
全員集合!💃キラキラお雑煮はお味噌汁のお椀やけど大きく見えますね
かなり手抜きしたけど…
全部並べてみたら豪華な感じになったわ( *´艸`)
うま煮はレンチンですが美味しく出来ましたチョキ
旦那はんはエビフライでもエビに頭付いてなくて
いい派なのですが…お正月だし頭付き(笑)
海老の殻剥きはあたくしが引き受けますょウインク



(*」´□`)」 りおさ~ん
海鮮松前漬けでかなり豪華になりましたラブラブ
ありがとうございましたぁ音譜


カットしてすぐより色鮮やかに
なったよーな気が…するよーな( *´艸`)
全部はカットしてないけど食べきれなかった
薄くカット出来ないから少しかたく感じるけど
美味しかったし…来年も買おうかな( *´艸`)



押し寿司は
レンチン炒り卵、韓国のり、酢飯、
きゅうり酢漬け、酢飯です
酢飯には梅ちりめんを混ぜこみましたウインク



食後は韓国ドラマをみつつ…
少し経ってからおやつに
りおさんからのオリーブサンド
旦那はん気に入ったみたいで
夜も食べてはったわ( *´艸`)


と、妹からお年賀でもろた
シャノワールのキャラメルサンド
こちらも美味しゅうございました照れ




ブルーハート おまけの いちまい ブルーハート
夜は旦那はんと氏神さんへお参り拍手
そのあとコンビニ寄ってウォーキング終了
お昼食べて夕方旦那はんは ゴォゴォ(´O`).。oO マン
明けだしね ヾ(・ω・`*)ナデナデ  少し仮眠してスッキリウインク
そんなお腹空かずで晩ごはんはお菓子に🤣
おうちのお菓子やチョコもプラスです
チョコ食べたからポッキーは食べず
正月早々 変な晩ごはん泣き笑いでした

今年スタート 元旦より ガッツリ食べたよ~
ごちそうさまでしたぁ‪(๑'ڡ'๑)♡







全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
新年のご挨拶や皆さまとお話したくて…
昨年もお返事出来てない投稿分がありますが…
久しぶりにコメント欄をオープンしますニコニコ
お返事は遅くなりますが それでもいいよぉ~
急がへんよ~  万が一返事せんでも怒らんよ~
って言うお気持ちでリコメお待ち頂けると
有難いです🙏💦💦  毎度毎度すみません💦
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡