おはようございます (。・_・)☔️汗
最近 旦那はんの出勤時間が
1時間遅くなりました…が…
仕事が終わるのは1時間押しではなく+‪α‬時間 ニヤニヤ
夜勤明けの 帰宅が14~15時とか… ブラックブラックドクロ
その為に 夜勤明けのお昼ごはんが遅くなり
夜ごはんは軽くつまむか 抜きでございます
だからって…
ふたりとも痩せる気配は全くございません(笑)
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡



カレー 昨日の お昼ごはん カレー
予告どーりに カレーしましたよぉ ニコニコ



前日に下拵えをしました(*´艸`*)
茹でほうれん草(2袋)、舞茸(2パック)
スライス玉ねぎ(1玉)、くし切り玉ねぎ(1玉)
玉ねぎは売ってたら
泉州玉ねぎ か 淡路島の玉ねぎを
買ってます(σ・∀・)σゲッツ!!


合い挽きミンチ、薄切りの牛肉



スライスした玉ねぎはレンチンして
サラダ油&バターで炒める


ミンチにお酒をふりかけて 炒めたら
舞茸を投入して炒める
ミンチから出る脂が透明になるまで
舞茸は汗をかくまでしっかり炒める
⚠️どちらも中途半端だと旨味出ず臭いだけだから~


くし切りの玉ねぎと薄切り牛肉を入れ
色が変わるまで炒め合わせる
あとはお水を入れて沸騰したらルゥを入れる


今回使用したルゥはこちらダウン



グリーンハート おまけの 玉ねぎさん グリーンハート
くし切りのやり方は 以前テレビで
伝説の家政婦 タサン志麻さんが
説明されてたやり方ですニコニコ
心に余裕のある時にやってます(笑)
①1/2(半分)にカット
②1/4(半分の半分)にカット
③1/4の玉ねぎを内側・中央・外側の3等分に分ける
④内側の大きさに揃えてカットする
と、同じサイズに揃いますよウインク



グツグツグツグツ🎶
食べる前に 下茹でほうれん草を
入れるたら完成で~す(*´∀︎`)人(´∀︎`*)



ナイフとフォークカレーライス
カレーは食べ過ぎちゃうので
少しでも罪悪感が減るように…雑穀米にウインク
はい…無駄な抵抗です 🤣🤣🤣



前日より作り置きしておいたコールスロー
折角の長いカニカマ(太巻き用)…
なんかカットするのが忍びない (カットするけど🤣)



ナイフとフォークコールスロー サラダ (作り置き)
ナイフとフォークきゅうりのQちゃん
ナイフとフォーク酢れんこん (作り置き)
福神漬けもしば漬けもなかったので
旦那はんに帰りQちゃんを買ってきて
もらいました(*´艸`*)
らっきょうあったけど酢れんこんにしました指差し




はいビックリマーク
全員集合!💃キラキラ合い挽きミンチを沢山入れたので
とっても肉肉しいカレーになりましたラブ
玉ねぎ、舞茸、合い挽きミンチ、薄切り牛肉
長時間煮込まなくていい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
夏も冬も 時短カレー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ジャガイモは入れないので残りは冷凍します
⚠️たまーーーにじゃがいも入れたカレーの時は
     じゃがいもだけ取り除いて冷凍してます

お疲れの旦那はん カレーカレー 喜んでくれました
これからはカレー曜日を
もう少し増やしてあげよう ←何故か上から🤣
やっぱりカレーは食べ過ぎる🐽

食後に旦那はんの好きな梨を…って思って
買ってきてたけど お腹苦しくて 食べられず(笑)
夜に食べました(*´艸`*)
ごちそうさまでした (๑´ڡ`๑)♡




ピンクハート りおさんから ステキ便 ピンクハート
色々楽しいものを送って下さいました ラブアリガト ラブラブ
めんべい🎶美味しかった~
おでん楽しみ(*´艸`*)
菊正宗は手に取って戻したやつ🤣ビックリ~


ゆうパックの袋はご当地シリーズ
東京都限定 ヴァージョンニコニコかわゆ❤
ありがとうございました(*´³`*)ラブラブ




全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
本日コメント欄はお休みします ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡