おはようございます *˙︶˙*)ノ"音譜
ポカポカしてたのに…また寒い日々
地震があって家を離れてる人が沢山いるのに…
なんでこんなタイミングで寒くなるのよ悲しいヤメテ
晴れたり雨降ったり天気も変わりやすいわー
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡

 

イエローハート 寒い日の お昼ごはん イエローハート
あったかお蕎麦と丼のセット(๑´ڡ`๑)♡



この日は初め 和風カレー丼の予定でしたが…
長芋あるし使わネバーだったので急遽変更💦



白米➕もち麦でご飯を炊いたら
いつもはきざみ海苔等をパラリラ~ですが
この日はカイワレをパラバイバイリラ~
長芋をすってめんつゆで味付けして
半分トロトロンと入れましょ
残り半分は椎茸そぼろにしましたニコニコ
仕上げにも かいわれさん  わさびチョコンラブラブ


椎茸そぼろは作り置きにもウインク

こちらは さわこさん 左差し のレシピ参考に
真似っ子させてもらいましたよん指差し




数日前に旦那はんはお蕎麦食べてるけど
その時はとろろ昆布なくて…可哀想だから
とろろ昆布を買って温蕎麦リベンジウインク


ほうれん草は水揚げしてから下茹で
色んな食べ方する為にもこの状態でスタンバイ
とろろ昆布は業務スーパーで購入しましたよ照れ
洋風ならバターソテーとか
中華っぽくスープに入れてもいいですねウインク




はいビックリマーク
Wとろろ~💃キラキラ旦那はんはお蕎麦の焼きネギ大絶賛(*´艸`*)ウフフ
とろろ昆布は食べる時に追いととろ昆布して
たっぷり味わい大満足そうでしたウインク
山かけ椎茸そぼろ丼もあっさり&ガッツリ
食べ応えあるのに後味スッキリラブサイコー
お昼からお腹いっぱい食べすぎです笑い


食後にはあたくしが前日食べ損ねた
いちご(あまおう)が ふたつだけあったので
1個ずつ ゲラゲラ笑い ほんのお口汚しですがニコニコラブラブ
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡




ブルーハート おまけの いちまい ブルーハート
スーパーで発見した『ペイザンヌサラダ』
マヨベースでコクがあるのにしつこくない
具材色々楽しめるのはありがたい照れ
Newビックリマーク発酵レモンサワーも美味しかったです音譜




グリーンハート おまけの にんじん グリーンハート
ニンジンを買ったら皮を剥き 上を切り落とし
表面の水分を拭き取ってラップでクルクル~
これだけで長持ちしますよウインク
母に教えて貰ってからずっとやってます指差し




ピンクハート おまけの おでかけ ピンクハート少し前に旦那はんとおでかけしてきました
後日また改めてブログにアップします合格

さてビックリマークここはどこでしょうか指差し
ヒント:朝ドラ見てる人は(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪ です
答えはハッシュタグをご覧くださいませ





全ての人に 笑顔と平和な時間が増えますように
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡´・ᴗ・`♡♡♡♡♡
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡