|*・ω・)チラッ
今日は朝からドンヨリ~ヌ
ガンガンジャンジャンバリバリ雨が降るまで
久しぶりに洗濯物は外に干そうかなおねがい
変わりやすく不安定なお天気だから
外出される方はくれぐれもお気をつけ下さい照れ
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昨日から仕込んでおきました焼き鯖寿司ラブ
可愛さは…ゼロやけど 美味しいよん(๑´ڡ`๑)♡《《  本日のラインナップ  》》
ナイフとフォークだし巻き玉子 (紅生姜のせ)
ナイフとフォーク父から貰った いいハム(笑)
ナイフとフォーク紅天揚げ (久世福商店さんのん)
ナイフとフォーク玉こんにゃく
🥝キウイ
🍚焼き鯖寿司  ガリ&カリカリ梅(母の手作り)
夜&翌朝の分:おにぎり梅干し   おにぎりべーコーンピラフ
べーコーンピラフは少し前に作って残りを
冷凍してた分です( *´艸`)近々ブログに出てくる予定にひひ



夜の分ラーメンインスタント袋麺
おやつ①コーヒーオレオ
おやつ②コーヒー保冷剤代わりの冷凍ジュース
オレオは3つ入り
昨日おやつで食べたんですけど
旦那はんはお昼食べてゴォゴォマンで…
目覚めてから食べた時、寝ぼけてたの?か?分からんけど
小さなオレオを大きな旦那はんが両手で持ち
半分かじって食べてたキョロキョロ…乙女?
ポロポロ食べこぼしてあたくしに怒られるとゆー(笑)
その後ちゃんと目覚めたのか ひと口で食べてはったわゲラゲラ
乙女食べしてる姿を見た時、中身が誰かと
入れ替わったんかと思ったよにひひ ←ドラマ見すぎな発想(笑)




仕上がりはこちら~
おかず…めっさ手抜きや~んデレデレアハッ音譜焼き鯖寿司はカットしてから軽くレンチンしました。
    焼き鯖はコンビニやスーパーで売ってる骨抜きしてて
    レンチン1分程で食べられるやつを使いました。
音譜紅天揚げ…ちっこくて可愛い( *´艸`)
音譜キウイは6等分してますが…中心の白いとこが何となく
     ハートに見えるのはあたくしだけ?




残りはこちら~音譜焼き鯖寿司はお弁当サイズで作ったので残りませんが
     抜かりなくあたくしの分も作りました( *´艸`)
音譜トマトは入らんかった(≧∇≦)
音譜玉こんにゃくはお箸で食べにくいと思い 一応ピックを
     刺しておきました。キウイにも使えるしね(笑)




久世福商店さんの小粋な、ひとり飲みシリーズ
今日は紅天揚げを入れましたよ~
隙間おかずにはピッタリな小さいサイズ
お味は…お魚感が強く紅生姜紅生姜してない汗
あたくしはもう少し紅生姜紅生姜してて欲しいカナ




焼き鯖寿司 左差し 作り方です

大葉の保存方はこの時とはちと違うけど(笑)

今はコップなどにお水を入れて大葉を挿して

ガッツリとフタをせず 空気が入るように

袋やラップを被せて冷蔵庫に入れてますょウインク






眠い…けど 荷物を受け取るまでは眠れないあせる
早めに来てくれる事を願いつつ…
洗濯でもしようかな (๑•̀ •́)و✧
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡