おはようございますヽ(´▽`)/音譜
昨日は雨降るかも?ってハラハラしてたのに
そんな心配もなくどんよりと晴れの繰り返し
洗濯物は無事に乾いたから ヨシです照れ ←単純あせる
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



イエローハート 昨日の 晩ごはん イエローハート

ナイフとフォーク豆腐チャンプルー(๑´ڡ`๑)♡メニュー変更で出番のなかった豆もやしと豆腐
豆もやしはお水ひたひたでタッパーに入れて
冷蔵庫へ  キレイな状態で日持ちしました。
豚肉、玉ねぎ、人参、豆もやし、豆腐、
塩胡椒とめんつゆで味付けしたら最後に
卵でとじて たっぷりのかつお節をバイバイドバー
仕上げに追いかつお節もバイバイドバーー
おネギパラリラしたらよかったわ汗
お野菜いっぱい入ってるのに彩り悪しショボーン
ひらめき電球仕上げに少しごま油を~



続きましてぇ~
父の畑よりじゃがいも🥔
男爵とメークインを大量笑い泣き
貰った半分は近所の友達んちへ お裾分け
男爵を皮ごと茹でましたよ~
でも大きかったのでカットしたウインク


ナイフとフォークこふき芋
お塩少なめで茹でましたドキドキホックホク
おくちに入れたらホロホロととけてなくなる
そのままでも美味しいけど 食べる時に
マヨでもお塩でもお好きにどーぞラブラブ



ナイフとフォークつるむらさきの胡麻和え
下茹でして作り置きしてた分ですが
アクが出たのか少し苦味がショボーン
なので少し甘めの胡麻和えににひひ
全く苦味感じず美味しく完食しましたチョキ



ナイフとフォーク鯖寿司
お皿に…ゲッ!切れてなーーい上差し)))))))) )))  ))


鯖寿司は前夜 母と旦那はんと3人で
にぎり長次郎さんへ
5時半すぎ、早めにスタート( *´艸`)
あたくしだけルービー (/◎\)ゴクゴク…
と、生搾りグレープフルーツサワ~
あたくしはお寿司は少なめで( *´艸`)ホンマヤデ
持ち帰りで旦那はんが鯖寿司こーてもろて
それが昨夜の晩ごはんに登場ですウインク
妹がBDだったので母が妹家族にお土産寿司
お届けして帰りましたょ🍣




全員集合!💃キラキラなんか…めっさ地味じゃなかと??
本当はもう1品作る予定でしたが
お父さんいや、もう要らんやろ~
ってことでこんな感じになりました。
でもちょうどよかった、あと1品出したら
多くて食べすて苦しくなる所でした爆笑
お寿司切ってる間に先食べて~ってゆーたけど
チャンプルー 気に入ったのかめっさ減ってるゲラゲラ
食べるペース早ない!?(笑)



イエローハート おまけの いちまい イエローハート昨日のお昼 ぼっち飯は…
ツナマヨ素麺サラダでした(๑´ڡ`๑)♡
レタスに大葉、アメーラトマト 梅干し
簡単で美味しいごはんです♪

実は夜に旦那はんにも作ろうと思ってた
あと1品がこちらです( *´艸`)
まだまだ夏は長い!
今度作ってあげましょう ←恩着せがましっにひひ





••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡