おはようございますヽ(´▽`)/音譜
昨日は雨が降るといけないので洗濯物は極力
真ん中へ集め気味で セットして美容院へ
…めっさ暑いやん(>︿<。) 日傘必須!
帰り夕方にはポツリ²  レベルでしたてへぺろ
にわか雨や夕立に当たらずよかったゎ~
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••



気まぐれな作り置きと
ちょっとしたレシピで備忘録。
本日 第⑥弾 ビックリマーク いってみよぉ~  ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


イエローハート 気まぐれ作り置き倶楽部 ⑥ イエローハート
ナイフとフォークわかめのナムル
ナイフとフォークもやしとキュウリの中華風サラダ
ナイフとフォーク鶏ごぼうの混ぜご飯
ナイフとフォークカツオのたたきユッケ
ナイフとフォークきゅうりのわさび漬け
ナイフとフォーク即席オイキムチ
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




ナイフとフォークわかめのナムル

以前の記事をペタリウインク



ナイフとフォークもやしときゅうりの中華風サラダ
もやしはレンチン きゅうりは塩もみ
両方ともムダな水分はしっかり絞っておく
ハムやチャーシューなどもスタンバイ
合格目安の合わせ調味料レシピ
    お酢…大1~2、
    醤油…大1、
    砂糖…大1/2、
    ごま油…小1  
その時のお好みでアレンジしてます。
あたくしはお酢多めで作ります



ナイフとフォーク鶏ごぼうの混ぜごはん
山本ゆりさんのレシピを参考にさせて頂き
作りました照れ
その時の作り方と山本ゆりさんのブログ
へ飛べますので詳しくはそちらで( *´艸`)
鶏ごぼうの混ぜごはん 左差し こちらです。





ナイフとフォークかつおのたたきユッケ
好きなお魚で~
合格目安の簡単レシピ 
    醤油…小①、
    焼肉のタレ…小①、
    コチュジャン…小1/2、
    ニンニクチューブ…小1/2、
    生姜チューブ…1/2
    卵黄…①




ナイフとフォークきゅうりのわさび漬け
きゅうり…2本、砂糖…大①、わさび…大①
お酢(すし酢でもOK)…①、塩…小1/3
切って和えるだけ




ナイフとフォーク即席オイキムチ
少し残ったキムチ
美味しいヤンニョムがたっぷり残ってたので…
きゅうりを縦半分にカットして斜めに薄切り
塩もみして残ったキムチに➕してモミモミ~





イエローハート おまけの 551 アイスキャンデー イエローハート
🍎期間限定🍎
はちみつリンゴが出てましたよ~♪
美容院が都会なので帰りに(σ・∀・)σゲッツ!!

爽やかな香りとお味❤
昨夜1人で味見をしておきました。

あと2本お箱に入りますよ~ってすすめられたら
ついつい追加しちゃうけど今回は意志強くバイバイ


だってぇ…






ストックあるし 6本でギリやからゲラゲラ





今日は29日やし…お肉ちゃん食べたいなぁ酔っ払い
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡