す |*・ω・)チラッ
ドンヨリ~ヌな曇り空の大阪です。
梅雨前線が近付いて来てるので にわか雨の予報
早めに洗濯 干さなきゃ(๑•̀ •́)و✧
朝は窓を開けてると涼しい風が入ってくるけど
蒸し暑くなるらしいあせる 早く始まった梅雨ですが
梅雨の中休みも長く今週末から本格的に
梅雨っぽくなるのかなぁ~  汗カエル汗☔️汗
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今年も紫陽花弁当の季節がやってまいりました
しかし!まだ紫陽花見に行ってません(>︿<。)あせる
昨日はお天気良すぎだし腰も痛くて紫陽花を
アチコチ見て回る自信なくて…
早くしなきゃ紫陽花枯れちゃう笑い泣き
1番好きなお花なんです照れ《《  本日のラインナップ  》》
ナイフとフォークたこ焼き風 だし巻き玉子
ナイフとフォークマルシンハンバーグ
ナイフとフォークレンチン♪アスパラベーコン巻き
ナイフとフォークミニ塩トマト
🍚紫陽花デコ (お漬物で)
夜&朝の分:おにぎり昆布の佃煮(フジッコさん)
                       おにぎり塩辛い鮭(清左衛門さん)



夜の分ラーメンカレーラーメン
おやつ①コーヒーポールウインナー
おやつ②コーヒーシャトレーゼ あられ 青のりサラダ
おやつ③コーヒー保冷剤代わりの冷凍蒟蒻ゼリー


昨日旦那はんがシャトレーゼさんで
色々買ってはった( *´艸`)
空いてたのに私たちが来て少ししたら混み²あせる
お父さんどこ行っても俺が入ったらいつも混み出すねん
お母さんわかつたわかつた・・・・( ̄д ̄)・・・・
実際2人で出かけててお店に入ると本当に
どこ行っても店内混み出すんですけどね
旦那はんがよく言うこのセリフ…
あたくしの父もよく言う(≧∇≦)ウケる



今日の仕上がりはこちら~
音譜今日のだし巻き玉子は具沢山
音譜マルシンハンバーグはしっかり目に焼きます
音譜アスパラベーコンベーコンはレンチン



残りはこちら~   端っこだらけ( *´艸`)



たこ焼き風 だし巻き玉子は
ユッコmamaさんが作られた
おネギ、ちくわ、紅生姜で作られてた
お弁当おかずの真似っ子( *´艸`)
あたくしは紅生姜の代わりに岩下の新生姜にひひ




アスパラベーコンは 細いアスパラ②2本を
3等分にカットして ベーコン③で巻き
お皿にキッチンペーパーを敷いて
巻き終わりを下にして ラップなしで
600wで 1分半~2分 レンチン♪
ボン!ボン!と爆発音で数回開けたわ(笑)
ベーコンが細かく飛び散ってましたが滝汗
朝から庫内掃除出来た(笑)



今年の紫陽花はお漬物でウインク
しば漬けやお茄子の漬物と岩下の新生姜で~


下の2つも千切りでなく
みじん切りにすれば良かったなぁ💦
ただお漬物乗ってるだけになってもーたしゲラゲラ




2021年 今年の紫陽花弁当
地味な仕上がり笑い泣きだわ~



ちなみに昨年と一昨日はこんな感じでしたおねがい








旦那はん 紫陽花って気付くかなぁ~
雨降ったら紫陽花☔️見に行こうかな音譜
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡