おはようございますヽ(´▽`)/音譜
いきなりですが!
母ちゃん(転妻母ちゃん 関西アゲイン)さん♪
551 アイスキャンデー  期間限定 ピスタチオ
ございましたよぉ( *^艸^)
旦那はんが(σ゚∀゚)σ  ゲッツ!!  してきてくれました

テテテ、テッテッテ〜〜〜
ピスタチオアイス ヲ テニイレタキラキラ1番好きなフルーツも…お願いすればよかった笑い泣き
冷凍庫照れ充実 ラブラブ まだ食べてへんけど( *^艸^)
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



イエローハート ある日の晩ごはん イエローハート
久々美味しい 上州御用 登利平の鳥めし( *^艸^)
ひらめき電球登利平さんは鶏めしではなく鳥めしって書くんですね
     お店のHPに鳥めしと書いてました合格


あたくしはさわこさんのレシピを参考に
タレ(煮汁)の分量、あたくしはたっぷり増やしてるけどあせる
鳥めしを作り続けております(๑´ڡ`๑)♡


粗熱が取れたらラップでピタにして冷蔵保存
翌朝ラップ外すと余分な脂がラップにくっつき
キレイに脂が取り除けますよ〜
ゆで卵を3つ(ひとつはお弁当用) 味玉チュー


ご飯の上に海苔をたっぷり敷いて
煮汁をシャーっとまわしかけてからとり肉を
のっけて また煮汁をシャーーー
この海苔も、細い海苔に引き続き
りおさんからのステキ便キラキラ ありがとうラブラブ



お父さん大盛り とり⑦  味玉
お母さん並盛(たぶんにひひ)  とり⑤&皮   味玉


あとは…
前にハルカスに入ってる富澤商店さんで
買ってたオニザキの『ひじき白和えの素』
おっ!ラッキー! 木綿あるから水切り不要チョキ
でも気持ちキッチンペーパーでギュッとしておきました合格


木綿豆腐と素を混ぜるだけぇ〜口笛
やけど…ちょっと見た目愛想ない仕上がりあせる
なので塩揉みしたにんじんとおネギを
混ぜ混ぜ〜   (´ー`*)ウンウン  入れて正解チョキ
ひらめき電球今度はこんにゃくやほうれん草も用意しようかな


仕上げに オニザキの醤油ごまもバイバイパラリラ〜
(´ー`*)ウンウン   翌日だと よく馴染み 美味しさアップ



煮汁でお吸い物も作りますよウインク
いつもはお豆腐使うけど白和えしたし 今回は
煮どりの端っことか小さくて少しパサつきの
ある所と一緒に煮た時のおネギの←のとこ
カットして、おあげさんもプラス♪
あとは…(*」´□`)」キムティーーーーーーー!




はい!
全員集合!💃
また飲んでるよ、ソウルマッコリ( *^艸^)作り置きOKだから この日は楽チンで旨しっビックリマーク
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡




イエローハート おまけの いちまい イエローハート蚊取り線香のガチャで(σ・∀・)σゲッツ!!
欲しい!買ってぇ〜と旦那はんにお願いして
ガチャしてもらったけど…1回 はめたら満足(笑)
400円もしたのに…ごめーんべーっだ!

下の写真は旦那はんの小指…指先でストップゲラゲラ





昨日は 家族麻雀で ジャラ ԅ(*´∀`*ԅ) ジャラ〜
ハコテンされましたわ… ○| ̄|_  オーマイガ…
半荘4回(4位、2位、4位、2位…最悪笑い泣き)

今日は昨日ほどの強風ではなさそうなので
安心して洗濯もの干せそうヽ(´▽`)/ ヤッタネ 晴れ
〜 マイペースのんびりリコメお許し下さい 〜
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡