おはようございます(。・_・)☔️
今日は1日パラリラ~かなぁ~ |*・ω・)チラッ
昨日は2サイクルも洗濯物干せたにひひ


星ある日の お昼ごはん星
なにつくろーってホント毎日毎回…
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お昼ごはん ヒレカツしようかなって思ったけど
お弁当でカツ(冷食)使いたかったから…ん~~
悩み悩んで ポークチャップにしました( *^艸^)


先日のコストコで買ったヒレ肉
2袋で1742円、友達とひと袋ずつハサミシェア
ひと袋900g前後の中にヒレ肉2本音譜
なので ひとつは冷凍( *^艸^)


一本使いますよ~
殆どなかったけど余分なスジや脂を取り除き
包丁の背で…##…みたいに叩いて(何となく)
気持ち広げ柔らかく…なる?的な?知らんけど(笑)
塩胡椒して小麦粉つけて揚げ焼き~両面がしっかり焼けたら一旦ヒレ肉を取り出し
余分な脂を拭き取って、新たに油を少し入れて
玉ねぎ1/2と長ネギの中の部分を炒めました。
(外側は白髪ネギで使いたかったので( *^艸^))
しんなりしてきたら合わせソースをジャー
《《  目安の合わせソースの割合  》》
星ケチャップ…3
星ウスターソース…2
星お砂糖…1
星ニンニクチューブ…ぴゅ~
ひらめき電球あとはお好みで 増やしたり減らしたりしてね(笑)


ソースがフツフツとしてきたらお肉を戻して
絡めつつ炒めつつ温める φ(・ω・`)ジャージャー


千切りキャベツとかいわれはソースと共に
モリモリと食べましょう(๑´ڡ`๑)♡
あとはフリルレタスとトマト(アイコ)もねウインク


旦那はんにはお肉少し多めに盛りましたよ~
あたくしはこちらおねがい


スープはお野菜と水餃子を鶏がらスープで ナイフとフォーク

ミニ水餃子お母さん3つ   お父さん5つ   熱々スープ音譜
仕上げにブラペバイバイパラリラ~


ちょこっと残ってた ひのな漬けをご飯の上に
のっけてぇ…あたくしだけ( *^艸^)ウフフ
キャベツと白ごはん  おかわりあります。
ボリューム満点 ごはん ( *^艸^)美味しかった~
(๑´ڡ`๑)♡ごちそうさまでした音譜






めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡