GW長いねー笑



こんにちは

心屋認定カウンセラーあこです




昨日は、家にこもる予定だったんだけどw

テスト勉強中の長女が

息抜きに外出したいと言いだし



「帰りにイオンで甘いものでも食べるかー」

なんて言いながら



糸島方面へ海沿いドライブ






映えスポット渋滞を見て

「スゲー」なんて話してみたり



綺麗な海を眺めて写真を撮ったりしつつ

車を走らせていたら





ふと『←桜井神社』と書いてあるのが目に留まり

「あ、行くね」と娘に言い

迷いなくそちらへ曲がった





なんとなく気になってはいたけど

場所も知らなかったし

行こうともしてなかった櫻井神社





吸い寄せられるように来てしまった





娘と手を繋いで

「気持ちいいねー」と言いながら

深呼吸しながら歩いた



私も娘も神社の空気が大好き

カラダの要らないものがスーッと抜けていく



本来の自分に還る感覚



そういえば皇居前も同じ空気だったな



氣がいいんだろうね



詳しい事はよく分からないけどそう感じる




写真撮影にお使い下さいと書いてあったので

『令和』の前で撮ってみた

ギャラリーがいると顔が引きつる私…w



そうか、令和になって初めてのお参りだったね






おみくじを引いたら



大吉!



いい事がたくさん書いてあったんだけど



でもね



調子に乗るな、

程々にしろ、とか

目立つと妬まれるぞ


みたいな事が書いてあるのがいちいち目について



うーん…と思ってたら




頭の中で


『逆も真なり』


って、死んだ父親の声が聞こえたのよ




プッと吹き出してしまった




私の父は

酔って暴れる色々大変な人だったんだけどw



とても頭が良くて哲学的な人だった

(当時そんな事思った事無かったけどねw)

カーネギーとかの本が家に沢山あった記憶がある



そんな父の口癖がいくつかあって

そのひとつだった



『逆も真なり』



当時は意味も分からず

酔っ払いがまた説教始めやがった

吐きそう

ゲー


くらいにしか思ってなかったんだけどねw




自分が思ってる正しさと逆の事もまた正しい



みたいな

なんとも私の語彙力では説明しきれないけど

そんな意味だと私は解釈してて



私はおみくじを

自分の勝手な正しさを持って見て



調子に乗らない、程々にするのが正解



みたいに思って読んでたんだろうな

と思って



また自分の勝手な思い込みに気付いたのでした



父サンキュw



神社を出て何も考えずに車を走らせてたら


新しい道に出て


ずっと進んでたら


行きたいイオンに着いちゃったw




引き寄せの法則とかよく知らないけど


最近引き寄せ早くて面白い




必要なものが次々と現れて来てくれる




無事に美味しいスウィーツにありつけて



娘と男の子の話なんかしちゃったりしてw



楽しい一日を過ごしました、とさ♡




おしまい