こんにちは

心屋認定カウンセラーあこですハート




お久しぶりです!!!




子沢山母、年度初めは毎年死んでますドクロ



今年は引越し、高校入学、3人転校、旦那仕事辞める
などなど、急激に環境が変わりまくって

体も心もお金も追いつかなくなってしまって



チーーンチーン



と、なっておりました

Facebookで繋がってる方はお分かりだと思いますが

まあ、愚痴愚痴と愚痴ってたんですよねー笑い泣き

だって吐き出さないとやってらんなかったんだもん



ま、いちばんは夫の事だったんだけど

せっかくマスター行って関係も良好になってたのに
これかよ?!
っていう状態まで落ちてしまって



ブログに書くのもなー
なんて思ってもやもやしてたら


ジェニマス募集が始まって


ブログ管理見たら
更新してないのにアクセス上がってて



ここでグダグダ書いたら
ジェニーさんに申し訳ないなー


とか


マスター卒業したのに格好悪いなー


とか


こんな奴がカウンセラー名乗っていいんかなー


とか


まあ、色々出てくる出てくる笑い泣き




もうこうなったら仕方ないので


とことん落ちまくったのです


落ちて落ちて






ああ、これも私なんだなぁ…


キレイに生きようとすんなよな


そのままの自分でいたつもりだったけど


まだまだ格好つけてたなぁ


ダサい自分も認めよう










という所にもう一度辿り着いたので



格好悪いまま、ブログを再開することにしました









以下、記録的に…



去年マスター行って
やりたい事もやって
さあカウンセラーやるぞ!
と私はいきいきしていたのよね


そしたら
夫が家にお金を入れなくなってきた(稼ぎはあった)


無意識のうちに私の頭の中で


私がいきいきと生活する=旦那がお金を入れなくなる


の図式ができてしまっていた


私が今一番やりたいことの『引越』

をした所でついに夫が仕事を辞めた


ヤバイ


いつの間にか生活の全てが私にのしかかってきてる

無意識に私は動きを止めた

活動し始めるのがなんだかとても怖い



私は何で動けないんだろう



私が稼いだら夫が稼がない

稼がない夫の事を嫌いになってしまう

嫌いになったら夫を追い出してしまうかもしれない
人生2度目の…



私が稼いだら私がひとりになってしまう

私が稼いだら寂しくなる





ああ、私は寂しいんだ…





結局、そこにたどり着いた





寂しくて寂しくて

ひとりぼっちが怖くて

もうそんな思いしたくないから

夫の事を嫌いにならないように

無意識に頑張ってた





だって、好きじゃない人と一緒にいちゃダメやん















真面目か!



笑い泣き







そんな時ふと

『好きじゃない人と結婚生活を送ってもいい』

って言葉が出てきた









私の中で『寂しい』は
なかなかしぶとくて


なかなかの大ボス野郎


まだまだ扱いが難しいから
どうにかしようとするのはやめた





寂しくて誰かと一緒にいてもいいじゃーん

私が私を大事にしてればいいじゃん




ああ、雑w

ある意味開き直り





けど、そう考えてたら

夫に言う言葉も捻じ曲げずにストレートに出せるようになって来た気がする

喧嘩も無茶苦茶したけどね




そのうち、いつの間にか夫が洗い物をしたり

子供の朝の準備を手伝うようになったのよね



夜は別々に寝るし
don't touch me!なんだけど笑



私がそうしたいし、それがいいからそうしてる

この先どうなるかなんて気にしないで
自分(の気持ち)を大事にやって行こうと思ってるよ



そもそも、男の人を好きっていう恋愛感情?がイマイチ分かんなくなって(そこ?
パートナーの事好き!って人はどういう感覚なのかなーって
色んな人に聞いてみたいなーって思ってる



いつかのスマイル🙂




まだまだこんな感じですが
日常そのまんま書いていくんで
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )