昨日、びわっちの初級セミナー受けてきました


おはようございます

心屋認定カウンセラーあこです





私は初級セミナーも上級ワークショップも
オープンカウンセリングも受けずに
マスターコースに飛び込んだので

私にとって初めての初級セミナー




後者の、言葉だけじゃ理解できない
感覚のところに伝えてくれるびわっち


理屈では分かっていたつもりだった事も
もう一歩深いところに、感覚で、腑に落ちる


頭から肚に落ちる感覚


うまく説明しきれないけど、そんな感じ





ついつい、何でも深く考え過ぎて
自分を責める材料にしてしまう癖がある私


罪悪感はあってもいい


愛が『ある』ことを知ってるから
罪悪感を感じるんだ


なんだか泣けてきた

全身にビリビリきた





あ…、と言うことは

罪悪感の塊のような、うちの夫は
愛に溢れてる人なんだ

そう考えるとなんだか
とても愛おしく思えてきた


一緒に受講したジェニマス82期メンバーと



最後に、私が思い描いた未来は

それほど特別でもない
ただただ穏やかな光景だった


でも私はそれを想像するととても心地良くて



ああ、それって
びわっちの言ってた
生まれたばかりの時の
安心と愛に包まれている世界



そうか、結局はそこに戻るんだ


それを思い出すまでに色んな事があって

ああ、それがあって今があるんだ、と
その時が来た時に
幸せを心から味わうために

人生を味わい深く楽しむために
今こうやって、生きてるんだ



ああ、なんだか計画通りな気がしてきた


あれ?私、未来を思い出してるの?

びわっちといると不思議な感覚を思い出す



そして、私の新しいセルフイメージは…


『白雪姫』


実は私、白雪姫は
プリンセスの中でいちばん嫌いだった


なんで嫌いだったか考えてみたら


魔女に妬まれる程魅力的な白雪姫は

『ただいるだけで』
『何もしないで』

大切にされて
助けられて
愛される


私が『ない』と思ってたものを
持ってたからだったのかもしれない




と思ったら、先日のディズニーで
一目惚れで即買いしたマグカップを思い出した
そう、白雪姫のマグカップ


実は買いながら、これを選んだ事が
自分でも不思議だったの


そういう事だったんだね


繋がった







『私は白雪姫』




🍎




妬まれるほど魅力的で

何もしなくても
そのままで

大切にされて
助けられて
愛される



びわっち、いつもありがとう




心の世界は面白いな




また書きますね、では(*´꒳`*)








あこの初企画!

『私の心が楽になるワークショップ』

12/11(火)に福岡で開催します!


ご参加お待ちしてます♡