昨日は寝て、整骨院行って寝て、帰って寝て…

くたびれた身体がようやく復活してきました



おはようございます!

心屋認定カウンセラーあこです




ディズニーに行くまでの事を書いたままになってたので、当日の事書きますね(相変わらず遅…





からの続きです






不登校で生活リズムがずれてる長男と次男は
前日の午後に起きてほとんど寝ないまま出発した

パパに空港まで送ってもらい
飛行機で羽田へ
羽田からリムジンバスでディズニーに到着


そこで、母、安定の後者行動…

集合時間を一時間早く勘違いしていたのよw


ディズニーに着いて興奮して走り回る子供たち

小一時間暴れて早くもダウン…w


ようやく集合時間になって

おやつとお小遣い(!)が配られた

うちの子ら、一番に封筒開けてたよねw



まずはお昼、グループで食べたよ



お昼を待つ間
何となく子供たちと
『あっち向いてホイ』をやり始めて

そしたら、子供たちめっちゃ楽しそうで
きゃっきゃ笑いながら
自分も自分もって次々に挑んでくるの

こんなに楽しいんやなって

そういえば、いつも一緒にいるけど
まっすぐひとりずつと向かい合って遊ぶ事って
少ないなって思った

ああ、いい時間だったな

ウチの不登校トリオww



それから、みんなで
『イッツアスモールワールド』に乗ったんだけど


船に乗って
曲が流れる中
色んなお人形達が踊ってて


うわぁ…


心の奥の方の

子供の頃の

懐かしいような

楽しいような

切ないような

すんごい、触る

閉じ込めてたところに

ぐいぐい、触る


子供やったのに

子供でおりきれんかったんよね

ゆるめて

甘えて

楽しむことを

我慢してたんよね



子供でおりたかったよね



もう大丈夫よ

我慢せんで楽しんでいいとよ





何かが緩んで


あ、涙が…

止まらん…

このままじゃ号泣してしまう



変な理性が働いて子供たちを見た


無心で見てた

いいなぁ

羨ましいなぁって思った

それからは私も、ただただ楽しんだ






その後シンデレラ城の前でみんな集合した


あ、そういえば今日
ジェニーさんとほとんど話してない

ジェニーさんの周りには
いつもちびっこ達がいて

うちの子達は基本人見知りだし
私もそういう時はあまりぐいぐい行けなくて

ずっと少し離れたところにいた



それを知っていた清美さん
ジェニーさんに声をかけてくれた
(清美さん、本当にありがとう)


ジェニーさんが

「そうやったねー、あこ達と話してなかったねー」

って言ってくれて
また泣きそうになりながら
ジェニーさんに抱きついてしまった

押し倒しそうw

「ジェニーさん、全然話せんで、寂しかったとー」

「そうやったね、ごめんねー」


私がこの一年で変わったことは
自分の想いを口に出せるようになった事やな


せっかく写真撮ったのに子供たちの表情…
ま、これがうちの子です



その後、解散になって

17:30からのショーを見て帰ろうと思ってたから
それまでの時間、子供たちと
どう過ごそうかと思ってたら

次男がTAKAさんにすっかり懐いてて

「よし、キングさん!遊びに行くぞ!」って
(名前違うやん!)

TAKAさんの手を引いて歩き始めた

おんぶしてー♡だって…
完全に甘えてる

一緒にパレードを見て
メリーゴーランドに乗って


ショーもしっかり見て

人見知りナンバーワンの末っ子まで
抱っこー♡って
すっかり懐いてた

結局、TAKAさんは
帰りのバス停まで付き合ってくれた

本当にありがとう、助かりました
感謝しかないです



最後に羽田空港でもうひと暴れしてw


帰りはみんな爆睡
息子達はほぼ寝ないまま来てたから当然よね


また空港までパパに迎えに来てもらって帰りました






やっぱり、行ってよかった


そこには


優しさがあって


愛があって


安心があって




また、『ある』に気付いちゃったよ




みんな、ありがとう




行くって決めた私、ありがとう









ジェニーさん、やっぱり行ってよかったよ

あの時、行くって決めて本当によかった

企画してくれてありがとう

また来年もあるかな?

楽しみにしてます







そんな私の初めての企画!


12/11(火)に福岡で開催します!

ご参加お待ちしてます♡