こんにちは


あこですハローキティ




今日は久々に何の予定もない日!

ゆるーーーーっと過ごすつもり(*´꒳`*)
…って言いながら急に出掛けるかもやけど






もう、一週間も過ぎたけど

糸島サットサン vol.3 
ーおすなりスタイル×びわっちさんぽー

に、行ってきました



おすなり先生とは
一度お会いした事があって

熊本のぢんさん講演会が終わって
ロビーでしんじゅさんがひもを巻いて
なにやら面白そうな事してるのを見かけて

私もしたーい!って言って
巻いてもらったの
ひもの力を体感して
もっと知りたい!って思って

私「福岡でひもトレあったら行くー!」

お「そういう人は来ないんだよねー笑」

私「私行くって言ったら行くもんねー」

ってそんな会話をした(おすなり先生は忘れてたけど)


それから会場を出るまで少し話してたら
あれ?前にびわっちにあなたの話を聞いてた!
ってなって、その偶然に驚いたの
(びわっちの予言?で沖縄に住んだ人の話を聞いてたの)

とにかく、また彼に会いたいな
もっと話を聞きたいなと思ったのでした




前置きが長くなりましたが

びわっちさんぽでまず訪れたのが

雷山観音
びわっち盗撮w

前日に行き先変えたんだって

びわっちにパンフレットをもらって

全身に鳥肌が立った

行きたかった所だった


おすなり先生に
「何で行きたいと思ってたの?」
って聞かれて


あれ?

分からない…

人から聞いた事は思い出したけど

私、何で行きたいと思ってたんだろ?


なんとなく?ふと?


理由が説明出来ない事で少し自分責めしながらも


お参りしてるうちに
身体も軽くなって


また家族で来ようと思いながら
次の目的地へ

ジェニマス同期のゆりと♡

海が見える喫茶店で
ひもトレのお話を聞いたり
実際にやってみたり

ひもを巻くと
勝手に身体が整う

なんかよく分からんけど
(いや、分からんわけではない
うまく説明ができんってこと)
とにかく体感すると
腑に落ちるね



その後は
お野菜たっぷりのビュッフェランチ

びわっちの前の席だぁ♡
ドラえもんの話になって興奮したw
私、初版の1巻から揃えてたドラえもんマニアww 


おすなり先生の奥様『なおちゃん』とも近い席で
たくさん話せて楽しかった

話し方も、振る舞いも、凛として
それでいて、可愛らしい一面もある
素敵な人やなぁって見とれてた




その後は

海の見えるセミナールームで
おすなり夫妻のお話会


おすなり先生はなおちゃんと初めて会った時

「この人と結婚する」

って感じて
それからは『結婚する』前提で
お付き合いしてたんだって


それを聞きながら

あれ?
うちの夫から同じような話、聞いたことある

これはうちの夫が話してるの?
って言うくらい
同じこと言ってて

とても不思議な感覚に陥ってた


うちの夫は私と出会った時
そう思って
結婚するって決めてたんだって

私は最初、別にタイプでもなかったんだけど
いつの間にかその真っ直ぐさ
素直さに惹かれてしまって結婚したの

付き合って結婚を決めるまで
数週間…笑



おすなり夫妻の話や
参加者の方の相談なんかを聴きながら
夫との出会いや今までの事を考えてた



ああ、このタイミングでこれなんだぁ



セミナールームを出てその事を話してたら

びわっちが

「ね」

って笑顔で言った


そう、前、夫とどうしたらいいか
分からなくなってる事をびわっちに話した時

「最初に感じた事が全てだよ」

って言われて
その時は全力で拒否してた



今では

ああ、そうかぁ
そういうことやったんかぁ

って腑に落ちる


びわっち、すごいねぇ、不思議やねぇ

びわっち、ありがとう

それから夫婦岩で夫婦円満のお参り

ここでこの夫婦と記念写真
この写真は夫婦円満の御守りやね

そういえば、ここ、一回だけ
お父さんとお母さんと来た事があった

なんとも感慨深い



長女から「どこおるとー」ってLINEが来て
この写真送ったら
「たのしみすぎやろ爆笑」

って返ってきた笑笑


羽の写真撮って振り返ったら
こっちにも羽!!

ぼーっと波を眺めるのも好き

やっぱり海が好きだー


綺麗だねー

最後は美味しいスムージーを頂いて

こんな景色を見ながら帰りました



素敵な一日



ああ、そうか

やりたい、会いたい、行きたい

『たい』に

理由はいらないんだ


いつも

『ふと』

『なんとなく』

って言うのを

理由が分からないなんてダメだって
自分責めの材料にしてた

人にうまく説明出来ない自分を責めてた



でも、そうじゃなくて



その

『ふと』

『なんとなく』

は、自分の中からの声を訊いてるから
湧いてくる感情なんだね



『ふと』

で、動いてるのは

とても自然なことだったんだ




素敵な事にたくさん気付いた

びわっちさんぽ




おすなり夫妻からも
びわっちからも
他のみんなからも

今の私に必要な話がたくさん聞けたよ



思ってたより、ずっとずっと


行ってよかった


って思った


いや、行くようになってたね


ありがとうございました







帰宅後

子供達にひもを巻いて
いくつかやってあげたら

大興奮!笑



気付いたら頭にひもを巻いて
switchのマイクラをしてたよ笑

頭が冴えるのか?w

その後も

腹痛がちな長男がお腹に巻いたら良くなったり

三女がお腹に巻いて空手に行ったら
いつもより緊張せずに姿勢良く型ができたり

みんな、それぞれ
ひもの効果を実感してるよ



ひも、すごいねー!




巻いて欲しい人、言ってねー笑


合宿に持って行こうかな( *´艸`)