行ってきましたー!!
レポ遅い?w


行ったのはこちら↓


こんな感じで行くことを決めた講演会
ひとりで行ってきたよ!




あらかじめ中にメッセージが書いてある本を一冊選んで、書いてあったメッセージは

『美しさに服従せよ』

岡田さんに「なんて書いてありました?」
って聞かれて見せたら
顔見合わせてただただ「うんうん」と頷いてた笑

はい。受け取ります。

私顔引きつってるーw



初めて見たナマ岡田さん

わーなんか大きいもの出てるなーって
うしろにぼわーって出てるように見えた
何が?って言われても分からん、なんかオーラみたいなの?

そんな感じで見てたら後ろの窓ガラスの網目模様で視点がおかしくなってきて岡田さんの頭が浮き上がって見えてきて、ひとりトリックアートみたいになっとった笑



内容はね、そうかー、そうだよねー、と
今まで、もやっと感じてた事を
岡田さんが分かりやすく言葉にしてくれる



表と中が一致してない気持ち悪さとか
最高に分かりやすい

昔からこの違和感を人に伝えたかったけど、言えば言うほど変な人みたいになりそうで、あんま言えんかったんよね

今考えたら、元から変な人なのに、変な人に見られたくないって、それも一致してないやんね





そしてライブで絵にまとめるながいあづみさん

スゲー!



感情は出し切る!

ブレブレの時、疲れてる時はとことん休む!





そして、私が子育て真っ最中
(いや、子育てと言うより、子供達と一緒に暮らしてる、って感じなんだけどね)
と言うこともあって子供の話が楽しかった

まさか、不登校児のマイクラの話するとは思わんかったw


そうそう、子供それぞれみんな違う
(うち6人おっても6人それぞれバラバラやもんな)


子供と暮らすのに大事なのは
戦わない、変えようとしない、気にしない
楽しむ(無理にじゃなくてね)
自分がやりたい事をやる

これ、人間関係全般に言えるよね



それを、体感ワークで体感!

岡田さん「したい人いますか?」

私「はい!!」
写真お借りしました


力に逆らおうとしても動けないけど

力に逆らわずに自分の行きたい方に動くと

スッと動ける


不思議ー!!

だけど、
体感して、意識に落とし込めた!


言葉で聞くより、体感する方が、入るよね
体感ワークスゲー(語彙力)


ながいあづみさんとも撮ってもらった♡素敵♡タトゥーも素敵♡

実は私も肩の後ろにタトゥー入ってるの
隠してるわけじゃないけど、たまに見えて遠慮気味に聞かれるのが面倒くさいので、先に言っとこ


あづみさんはいつかゆっくりお話ししたいなと思ってる気になる人だったの
発達障害で不登校の子供のこととか、地球家族のこととか、色々聞きたい
合宿も行きたいと思いつつ、ビビり発動してまだ行けてないから
ここで繋がれたことで、一歩進んだかな


ルカさん♡
メッセージありがとうございました
「本当はもっとキラキラしてるから、もっともっと出して♡」
って、嬉しい


岡田さんのメッセージもルカさんのメッセージも…

『美しさを受け入れてもっともっと輝け』って事よね

書いててムズムズするけど…


OKDトートバッグ買っちゃったー!

「なんか書いてー」って無茶ぶりする私、困る岡田さん

裏に書いてもらった
ヘンナカオで見つめ合うw

カネモオトコモワタシハスキデス

これはOKDからのメッセージやね♡

うん
スキデスヨ笑





やっぱり
行ってよかったー!!


まだ本、最初と最後しか読んでないから
夜にゆっくり読みまーす





終了後、そのまま
ぢんさんの講演会がある熊本に向かうのでした

続く…