心屋塾マスターコース82期(ジェニマス)
受講中のあこです
—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—おすましペガサス




早いもので、今日から
ジェニマス7、8日目


後期が始まるよー!


ピンクのバッグまだ買ってもらってないよー真顔
(しれーっと言う)






もう、前期終わって
後期はカウンセリングの練習が始まるのに
なんか私の中身がスッキリしてないような気がする
これでいいの?もういいの?

なーんて思ってる同期さん…いるよね?




私もでしたよ…




なぜ過去形かと言うとね




こないだ、びわっちさんに
衝撃的な事を言われたのよ
(カラーセラピスト講座の時ね)



もう潜在意識のところで行動できてるのに

ワークや質問(したよね私、6日目の終わりに)する時は

急に思考を使い出すよね

見てて可笑しくて♡
(正確にはこうじゃないかもしれないけど、ざっくりとこんな感じの内容を言われた)



って



滝汗



え?



そうなの?



そうなの?






て、ことは私、もうけっこうラクにやれてるのに

わざわざ色々引っ張り出して、難しく考えたり



泣いたり



してるわけ?



ひゃーーーー!!



恥ずかしい…ゲッソリ



これもひとりコントと言うやつなの?



…脱力



もう笑いしか出てこないよね






いや、何処かで分かってたのよ



だから自己紹介の時も

『不幸がある』って言ってたのよね、確か

決して本当に不幸だとは思ってなくて
自分でわざわざ不幸設定にしちゃうって
分かってたよね



あはははは笑



なんだそれ笑



はい!
なんの問題もございません笑笑
『問題を問題と思うのが問題だ』って、あったよね?
そういうことよね








私はきっと、生まれてくる時に

欲張って

色んな経験ができる人生を

選んできたの

前半、色んな経験をして

たーくさん、学んで

後半、それを元にしつつ

ライフワークを見つけて

楽しく生きていく設定をしたんだと思う



じゃないと子供6人も産まないっしょ?笑

子育ても色んなパターンを経験したかったんだよね



死別とか離別とか夫婦問題とかお金問題とかもね

色々経験してみたかったのよね




なんか、面白いね




あ、でもね、まだ泣かせてね

私、元々泣き虫やったのに

ある時から感情消して

ずっと我慢してたから

本当の自分に戻りつつある今

大爆発してるみたい

とにかくすぐ涙が出る

なので気が済むまで泣かせてもらいます笑
(誰に言ってるのかしら)



昨日、伯母のお見舞いに行って病室から見た雲が綺麗だった


なんだか、新しい景色が見えつつあるよ

やっぱりマスターすごいね





あ、そうそう

同じように、もう潜在意識で動けてるのに思考使ってわざわざ大変にしてる同期さん、他にもたくさんいるみたいよー笑

むふふ笑





では、また