心屋塾マスターコース82期(ジェニマス)
 受講中のあこです



心屋塾マスターコース82期 5、6日目①

の続き





そんなこんなで、なんとも言えない気持ちを
抱えたまま5日目を終えたけど
夜はまだあまり話した事がなかったメンバーと
食事へ行けて、エロ話もしっかりできて楽しかったよ♪



帰りには旦那さんに迎えに来てもらった

あれ?やっぱり愛されてるね、私






6日目のワークを(やっぱり)
泣きながら終わったところに


ジェニーさんから

「あこ、大丈夫やった?」って言われて

「うん、大丈夫…けど、あとで聞きたいことがある」

って言ってたら


な、なんと、みんなの前でシェアする事に滝汗


いや、正確には、どちらでもいいっていわれたけど
せっかくだから、勇気を出してシェアしてみる事にした
私、人前で話すの本っ当ーーーに、苦手
しかもマイク持って話すなんて…かなりのバンジーだった




聞きたかったのは、私の前提の消し方

前の記事参照


お母さんがいないから聞きたいことも聞けない
そんな時はどうやって自分の思い込みを
消していけばいいのかという内容


ジェニーさんから、お母さんに関しての
いくつかの言葉を言ってみるように言われた


全部言える


すんなり言える、というより
実感がないから言えるという感じ



ジェニーさんから

死ぬ事が悪いことではないし
生きる事が良いというわけでもない
自分が好きな事をどんどんやってたら
お母さんは、好きでそれを選んだんだ、と
不幸ではなかった、と
そう思えるようになれるよ

という話をしてもらった

ジェニーさん自身の話も聞かせてもらった






ジェニーさんの言葉をもらって

よーし!好きな事いっぱいやって行くぞー!

と、マスター6日目を終えて帰ろうとしたら




めぐみんが声をかけてくれた


「本人に聞けない辛さ、わかるよー」って


あー、またも涙腺崩壊えーん

めぐみんも同じ思いをしてるって

話をしてくれた



そして


私だけ幸せになってもいい」


って言ってみてって言われて、言ってみた



うっ…



ぞわぞわぞわーーーっと全身に罪悪感…



そっか、みんな幸せならいいのか

「私だけ」幸せになっちゃうから

罪悪感なんだ



ああ…めぐみん、ありがとう

今日から呟き続けます





その後も次々と声をかけてくれる人たち…



正直、みんなの前で、貴重な時間を使って
すごく個人的なグズグズ話をしてしまって
やっぱり終わった後に
ひとりで質問すれば良かったのかな?なんて
まだグズグズ思ってたから

みんなの優しさが嬉しくて嬉しくて…



マスターには愛がいっぱいやなーと実感(*´꒳`*)



今回で全員と会話をする事ができたし

みんなにいーーっぱい嬉しい言葉をもらった

ハグももらった




みんな、ありがとうね!



本当に嬉しかったよ!!!




こんなステキな場所に来る事を決めた私

偉い!!



自分で自分をヨシヨシしつつ、5、6日目の感想を終わります



右はジェニマス82期のコウテイペンギンのやいこ♡
(内輪ネタです、スミマセン)


6日目は泣き過ぎて写真撮らんかった
せっかくスカート履いて行っとったのになー(-ε- )