昨日のブログ


の続き、のような話

話は前後するけど

旦那との出会いとか書きます






心屋塾マスターコース82期(ジェニマス)
 受講中のあこです




また今回もかなーり長いですよー




元々旦那とは仕事で出会った

私、バツイチ2人の子持ち、ショップのオーナー

旦那、未婚、取引先の営業

福岡と大阪の遠距離





最初は、兄夫婦に誘われて軽い気持ちで始めた仕事だったんだけど

だんだん規模が大きくなってきてた

訳あって代表は私

子供の頃からコツコツ貯めてた貯金もすっからかん

借金も私名義

元旦那にも借金させてたし

離婚はしてたものの
家の貯金もだまって使った後ろめたさもあった

膨れ上がる借金と、仕事、子育てで(当時次女2歳、喘息でしょっちゅう入院してた)精神的に追い詰められてた、けど、そう見せないように私なりに頑張ってた

(いつもサボってるって兄から文句言われてた、仕事マトモにできてなかったもんな)

心療内科にも通って、入院しますか?と言われたけど、子供預けるあてもないので、薬だけ貰ってた(全く効いてる気はしなかった)

毎日子供連れてアホほど酒飲んでた

家(離婚の財産分与で貰ったマンション)はゴミ屋敷になってた

仕事辞めたくても、借金あるし、私のマンションを担保に入れてたから、辞めるに辞められなかった



逃げたかった



誰にも頼れなかった



死にたかった



子供置いて死ねなかった



だけど、死んだような毎日を送ってた





当時、出版社の取締役の人と仲良くしてたけど
(ちょっと好きだった)

私はカッコつけてて、中途半端な距離感のままだった

お互い思わせぶりな事ばかり言っていた

何度か思いつめて電話で何時間も話して

「逃げたい」って言ったら

「仕事辞めて引っ越してきてうちの会社来る?」
って言ってくれたけど

色々怖くて飛び込めなかった




そんな頃、急に凄い勢いで近づいて来たのが
今の旦那だった




何度か飲んで、すぐに付き合いだして
すぐに「結婚しよう」って言って来た

なんて怖いもの知らずなんだってびっくりして

今の現状を全部話してみた


「全然大丈夫!愛してる!結婚しよう!」


え?本気か?

子供は?大丈夫なん?


「お前の子なんやから、お前と一緒や、お前のこと好きやったら、子供のことも好きっていうことや、全部ひっくるめて俺が幸せにしてやる」


え?

借金もあるし、私病んでるぞ?


「俺も病んでる、借金の事は一緒に考えよう、お前と一緒におりたいんや、お前とおったら色々良くなって行く気がするねん」


なんとなく不安もあったが、そんなこと言われて嫌な気持ちではなかった


とにかく、全部言う事がどストレート過ぎて、その素直さに完全にハマってしまった
(なんせ元旦那、カッコつけまくってカッコ悪かったから)


お金もないのにお互い福岡⇄大阪を何度も行き来した


私が仕事から離れる事と借金の整理について、兄に話をつけてくれた
(マンションは任意整理して返済に回した、結局その4年後位に破産手続きしたけどね)


再婚の話をしたら急に私を責めだして、仕事場に来たり、しつこく電話をかけてきだした元旦那にも一瞬で話をつけてくれた
(その後全く連絡なし)


引っ越しの手配もしてくれて、ゴミ屋敷の片付けも何も言わずに一緒にやってくれた


私のためにいつでもすぐに動いてくれて

ああ、この人に頼って生きて行けば大丈夫かな

って思った


やっと誰かに頼れるって思ってホッとした
(結局依存しすぎる事になるんだけどね、お互い)


付き合い出して2ヶ月で入籍して3ヶ月で一緒に住みだした


(まあ、この後次々に大変な事が起こって、私の死ぬ死ぬ病は終わらなかったんだけどね笑)





前の結婚にしろ、仕事にしろ、私が自分をしっかり出さずに、自分の意見を言わずに、ええカッコしてたから、結局自分の首絞める事になったんだって、本当に思い知ってたから、旦那には全部出した



墓場まで持っていこうと思ってたことも

ぜーーんぶ話した

それで嫌われてもいいや、って思って


家族のこと、仕事のこと、援◯してた事、悪い仕事してた事、子供堕ろしたこと、自分の性癖…
(今ではこんな所に平気で書けちゃう自分が恐ろしい…)




とにかく全部話した




それでも受け入れてくれた




全部知りたいって言って聞いてくれた


(流石に、付き合い始めの頃、私が電話に出なかった時、元彼とホテル行ってたって言ったらショック受けてたけど笑笑 これは何年か言われ続けたな笑 もう旦那は何も言えん立場になったけどね)






しっかし、私、だらしない女ww






こんな私受け入れて、何年間も、愛してるって言い続けてくれてる旦那ってある意味すごいよね




結婚後、超×100、滅茶苦茶、死ぬほど大変やったけど、それは今は置いといて…笑




旦那は私の鏡で、嫌な所全部見せてくれた、気づかせてくれた


生まれた子供たちも、私に沢山の事を教えてくれた


なにより、子供増えすぎて、死ぬ気も失せた笑




旦那と出会って人生が変わったって事には違いないから、そこには感謝やな






でね、話はめっちゃ戻るけど(ひとつ前のブログ)


色々あって冷めてた時期に、私、ふたりを繋ぐものはセッ◯◯しかないなって思ってたの


見た目も嫌い(…になってた)、会話も楽しくない、けどそれだけは唯一楽しめる事だったから(本当それの相性だけは良かった)


しかも、パートナーシップ的な話を見ると、セッ◯◯大事って書いてあるじゃん?(違うかな?)


だって、周りの夫婦って、触ってもないし、会話もあまりないし、好きでもないし、って話をよく聞いてて


だから、夫婦=セッ◯◯、セッ◯◯が無いと夫婦関係終わりだって思ってた


旦那とのセッ◯◯、好きだったしね




けどさ、結局、セッ◯◯が私を苦しめてたんだよね


だからね、セッ◯◯無しで仲良し夫婦、やってみようと思ってさ


もう、やりたい事、充分やってもらったし


満足したかも(かも?)






ま、いつか旦那爆発しそうだけどw


多分大丈夫、愛されてるから(´Д` )






わー、セッ◯◯セッ◯◯言い過ぎだよね、削除されないかな?(^-^;





こないだ体育祭あった時、綺麗な空だった