何だかんだ疲れが溜まって、休んでました



心屋塾マスターコース82期(ジェニマス) 
受講中のあこです



身体が重ーくなってて、ついに頭痛が来たので

行きつけの整骨院に行ってきました



そこにはもう6年位通ってるのですが

整骨院といっても、ちょっと違ってて

経絡治療、気の流れを整えて、自己治癒力を高めてくれる治療院です



私、昔から、頭痛、目眩、だるさ、肩こり、などなど、とにかく身体が不調な事が多くて、何度も病院に(自分からは行かずに周りに心配されて)行ったり検査したりしてたのですが、


なーーんにも、異常が見つからず…


しまいにゃ、おばちゃん看護師から「気の持ちようよ」なんて言われちゃう始末


そんなこんなで三十数年間苦しんできたのですが


ある時、お店のお客さんに紹介されて
整骨院に行ったら


先生、私の顔見るなり


「きつかったやろ〜、もう大丈夫やからな、ちゃんとラクになるからな」


って


初めて、このしんどさが分かってもらえて
涙を我慢するのが大変でした


整骨院では、まずホルミシスのベッドに寝て、そのあと先生の治療、ぐいぐい揉んだりする治療じゃないので、ひたすら気持ちよーく寝てるだけ


起きたらほわー。。


帰宅して一晩寝たら、朝にはスッキリ!






私、邪気とか邪念とか、色んな氣を拾いやすい体質だそうで、人混みとか(試合会場とかもね)行くと具合悪くなっちゃう


それも前ほどではなくなってきたけど、まだ、たまにドーンと身体が重くなります




なんかしんどいなーって思った時に、ちょっと遠いけど、月一ペースで通ってます


ここに通い始めて、肌の調子もいいし、身体が元気になってきて、風邪ひいても長引かなくなりました







悪い氣を拾わないようにする為にも、他人軸から自分軸に変えていきたいです




整骨院の先生にも言われるけど


「まずはあんた(母親)が元気に楽しくやってたら、家族みんなよくなっていくよ」


って


やっぱ、私やなニコ




こんなシールを貼って治療完了✨