心屋塾マスターコース82期(ジェニマス) 
受講中のあこです



ジェニマス3日目4日目、受けてきましたー!



ふぁーーー!!(あくび?)



前回も思ったんだけど、なんかね、帰宅後、温泉行ってきたみたいな感じになるの


身体がホカホカあったまってるような
デトックス効果でどっと疲れ(?)が出るような
色んな神経が繋がってきてるような(?)


伝わるかなー?
表現がド後者…


行かないと分からないよな〜


とにかく、細胞が活性化されております
だからよく分からんて







そんな感じで、3日目の記録から…




まずね、前回書いたデ〇〇〇旦那が(すごいネーミングw)連絡も無く、出張から帰ってきてなかったのよ


なんかもや〜っとしながら子供達の準備をして
みんな送り出してから自分の準備をしてた


すると、LINEが…


半年前に遠くに引っ越したお友達からだった
(と言っても、引っ越し後特に連絡を取る事もなかったの)
突然どうしたのかな?とLINEを開くと…


旦那と離婚したい位関係が最悪だという事の相談


うおっ滝汗


なんかタイムリーのような、なんだかな…


今の私に言える事はあるのかしら


けど、家を出て、地下鉄に乗ってマスターの会場に着くまで、私なりに思った事、やってきた事を伝えてみた



「相手を変えようとしないで、自分が感じたこと、されて嫌だと思った事を伝えてみて」


「怒りながら言うと、相手も罪悪感があるから、聞かないで逃げちゃうよ」


「嫌な事無理してやってる事はやめちゃえ」


「無理してやってると他の人にもちゃんとしろ!って腹が立っちゃうよ」


「その時、罪悪感は捨ててね、自分が自分を責めてると人からも責められちゃう」


「とにかく自分が自分に優しくしてあげて」



なーんて事をただただ思ったままに伝えてた


私が思った事…




…今の私に言いたい事じゃん…




はい!分かりました、私!笑




結果、お友達は、すこし軽くなったみたいで、とても感謝されたよほっこり




朝のもやっと、が、少し消えて、気持ちよく会場に向かいました


やっぱ、ジェニーさんかわゆい♡
私、写真写るの苦手やけど、いつかこんな笑顔で写れるようになりたい!
この自分の顔めっちゃ嫌いやけど、今から変わって行く予定の私の記録として写真撮って晒しまくります笑笑
(アイコンも変えた…こわー滝汗





続く…