おはようございますニコ


心屋塾マスターコース82期(ジェニマス)
受講中のあこです








昨日、旦那と電話での何気ない会話




「(上の子がトイレ入ってて)《末娘》がトイレ間に合わなくてお風呂でさせてシャワー浴びさせてたー笑」


「はは笑 早くトイレがふたつある家に住もうね」


「うん♡」




…って、なんかちょっと幸せ夫婦ぽいじゃん?




こんな時、胸がざわざわむずむずするの




拗ね拗ねの幸せ慣れしてないいじけ虫が

どこからともなくやってきて




ちょっと離れたところからぶつぶつ言い出す




なんで私幸せそうにしてるの?

どうせまた旦那がいらん事して仲悪くなるんやろ?

あー、いつもこんなだったらいいのに

どうせ今だけだよね

どうせどうせ…







ざわざわざわ…






うるさーーい!!!




幸せになっていいの!




てか、もう幸せだし!!




旦那と仲良くしてもいいし!




てか、めっちゃ仲良いし!!








うわー!ざわざわするー笑い泣き





これやなー…





私、子供の頃から、幸せ(そう)な夫婦が近くにいなかった



旦那さんが早く亡くなったり、奥さんが苦労してたり、離婚してたり
幸せそうに見えても旦那さんが裏で色んな事してたり

(みんなそれはそれで幸せだったのかもしれないけどね。私にはそう見えてた)




結婚しても幸せにはならないって
勝手にめっちゃ刷り込まれてた



前の旦那も、もやもやしながら結婚して
バカにして、冷たくして
浮気見つけて追い出した



また、今度もそんな事しようとしてた(してる)よ

(しかし、今回はしぶとい笑笑 絶対に離れない笑 そもそも子供の量よ笑笑)






もう、やめよう






いや、嫌いになったらいけないんじゃない


仲良くしなきゃいけないわけじゃない




まず、思い込みをなくそう




幸せになっていいよ






何気ない日常

これでいいんだよねほっこり




後ろ散らかってるなー笑