ゴールデンウィークですねー

旦那は仕事、上の娘たちはそれぞれ…
ママは下4人とゆる〜っとしてますにやり



心屋塾マスターコース82期(ジェニマス)
受講中のあこです♪





一昨日の事

長男がフリースクール
(公的なフリースクール的な場所で実際の名前は伏せておきたいので、今後こう書かせてもらいます
に行きたくないと言い出して



旦那が休みで家にいるから、またうるさく言うだろうな、と思い



ついつい、行かせようとする私



しかも、小2三女も遅刻で送らないといけないし
午前中に保育園のお誕生日会があるし
その後ネイル予約してる



早く出てくれた方が何かと都合がいい



「もう、行きなよー、せっかくお弁当も作ったのにー、ママも今日は家にいないし、家にいたらパパと2人っきりだよ、またなんか言われるよー」
(全部こっちの都合ww)
「今日《次男》とゲーセン行くんやろ?フリースクール行かんかったら(文句言われて)行けんくなるんやない?」



それでも動かない長男


次男は準備完了してる



早く送らないと色々間に合わないから焦る私



休みはゆっくりさせてくれ、と、布団から動かない旦那(何度か長男を起こしには行っていた)



うーーーショック



あれ?旦那に送ってもらえばいいじゃん


なんだこいつ、分かってて無視してるな


なんかムカつくー!



「パパが送ってくれたら、子供達も急いで行かんでいいし、私も間に合うのに」(頼み方下手)



…無視



(ちょっと怒りながら)「ねー、パパ、子供達送ってくれんかなーむかっ



「…はいはい、わかりました」



送れるんかーい!

…てか、さっさと頼めば良かった




このまま長男が行かないで旦那と2人きりやったら色々言われてまたイライラしだすんかな、とか、いらん不安を抱きつつ、私は小学校経由で保育園へ




その後、ネイルに行って帰って来たら



家に誰もいない…真顔



机には空っぽのお弁当箱と近所のお弁当屋の空き容器
(ふたりで食べたのかな)


旦那に電話したら


「あー、今《長男》と一緒にペットショップでうさぎ見よるよー♪可愛かー♡連れて帰ろーかいな」




あっそぶー




そしてしばらくして、ごきげんな長男と旦那が帰宅


長男はフリースクールから帰宅した次男とゲーセンに出かけて行きました




なーんだぶー




心配して損したぶー


私がいらん気をつかおうがつかうまいが


旦那は長男に怒ることもなく
普通に仲良くしてるし


なーんだ、なーんだ


私の心配はいらん事やったんやぶー


その後夜ご飯の準備してたら
旦那、珍しく手伝ってくるし


えー?なんか変わったの?


よく分かんないけど


なんかいい感じなん?




ま、いっかにやり




結局、この記事書いてるうちに
下4人、公園に連れて行くことになったよイヒ