明日6月4日は『蒸し料理の日』との事で、

明日の【なないろ日和】(テレビ東京・BSテレビ東京10時~11時)に出演させて頂き、蒸し料理をご紹介させて頂く予定です。

ご覧になって頂けますと幸いです。

昨日は、実践女子学園創立125周年を記念した記念イベントとして池上彰さんの『これからのグローバル社会とそこでもとめられる人とは?』という講演と本学卒業生の政井貴子氏や在学生とのパネルディスカッションを拝聴しに行ってきました。

池上さんが話す内容は本当にわかりやすく、パネルディスカッションでは的を得た質問で、パネラーの方々の魅力を最大限に引き出していて池上さんの凄さ、素晴らしさを目の当たりにして感激しました。また高校生、大学生のしっかりとした受け答えや考え方、生き方に感服し、ぼ~っと生きてる自分自身が恥ずかしくなりました。

こんな素晴らしい後輩達が次世代を担っていくのかと思うと頼もしく、とても楽しみになりました。

私も気を引き締めて頑張ろうと思います。

なないろ日和!:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)