公益財団法人 日本フードスペシャリスト協会の1年に1回発行される会報の巻頭言を担当させて頂きました。
今までは、私の大学の元学長、食育学会の会長、日本フードスペシャリスト協会の会長などなど、そうそうたるメンバーの方達が巻頭言を執筆なさっていたのですが、なぜか、私のような若輩者が担当させて頂き、生徒達により近い立場という事でお声がけ頂いたのか、申し訳ない気持でおりますし、幼い内容で恐縮してしまいます。
フードスペシャリストという資格は、まだ認知度は低い資格ですが、栄養系の大学、専門学校などで長年かけて124単位を取得したのちに受けることが出来、短期間にすぐ簡単に取れる資格ではないので、今後、管理栄養士、栄養士と並んで、食の仕事に就く人達にとって重要な資格になっていくことと思います。
 私も微力ながら、お手伝いさせて頂きたいと思います。
https://www.jafs.org/