ヴェローナを発つ前の日の夜、メールをチェックしたら、翌々日、
私が乗るはずだったミラノ→トゥールージュ便が欠便になった。。。
と連絡が入っていました。。。
メールでの返信は承れませんので、日本の航空会社に電話をください。。。
との事。
え~うっそ~・・・
時差があるので。。。
翌朝早くに携帯から電話をしました。
約1時間の国際電話。。。料金は私持ち??
なっとくいかないなぁ。。。
それにメールを見なかったら、どうなっていたんだろう??
あ~こわっ。
まっ。それは置いといて。
無事別便を用意してもらい、リナーテ空港より、トゥールージュにたどりつくことが出来ました。
#直行便では無くなってしまいましたが・・・![]()
チェックインする時、カウンターのおじさんに、スーツケースが少し空いてるから?隙間があるから?
このまま預かれないと言われ、近くのラップ屋さん?でスーツケースをグルグル巻きに~
9・5ユーロ(約¥1000)でラッピングしてもらいました~。
その後、スーツケースを計量したら、6キロオーバー。
『はじめに言ってくれたら抜いたのに。。。』っていじけてみせたら、
『今回だけはみのがしてやるよ~』
ってウィンクしてくれ、無事通過する事が出来ました。
ほんと、ヨーロッパの旅は色々あるなぁ。。。
