仕事の後に、アシスタント達と近所の韓国家庭料理のお店に食べに行きました。

そういえば、先日『ウチクル』で吉川ひなのさんが行きつけのお店として紹介していました。

お通しとナムルの3種盛り

あっこのブログ


定番ですが、チョレギサラダ。しっかりした味受けでとtも美味しいです。

あっこのブログ
こちらも定番ユッケを注文しました。写真にはうつっていませんが、リンゴの千切りときゅうりの千切りが付いていました。
あっこのブログ

本日お勧めのサクラエビのチヂミ。表面がカリッ。中がもっちりしていて口の中でサクラエビの香りがひろがりました。

あっこのブログ

こちらも定番。トッポギ。辛いけど、甘みもあるので、はしとお酒が進みます。

あっこのブログ
キンパ。韓国版の海苔巻ですが、とても美味しくって、写真を撮るのを忘れて続けざまに食べてしまいました。
あっこのブログ

明日の朝は早いし、夜も遅かったので、1時間という短時間で飲んで、食べて。とせわしない感じでしたが、明日からの撮影に備えて、英気を養いました。

韓国料理はお野菜もたっぷりとれるし、カプサイシン効果で代謝がアップして体も温まるので、いいですね。

明日の朝はお肌が綺麗になっていそうで楽しみです。