仕事の後、アシスタントと一緒にホルモン焼きを食べに行きました。

場所は並木橋の交差点のすぐそばです。
年末に行った時は忘年会のシーズンの金曜日と言う事で、いっぱいで入れなかったので、改めてチャレンジしてみました。

のれんをくぐって中に入ってみたら、とってもレトロで、映画のセットのようでした。

昭和初期の香りがプンプンして、タイムスリップした感じでした。。。

あっこのブログ

まずは、ビールを注文しました。
お刺身3点盛りを注文しました。

レバー、ハツ、白センマイの盛りあわせでした。どれも新鮮。臭みもくせも無く、とえも食べやすかったです。

レバーも厚切りで、食べごたえもあり、プりプリしていて美味しかったです。

あっこのブログ

ホルモン5点盛りを注文しました。

シマチョウ(大腸)、マルチョウ(小腸)、ギアラ(第4の胃)、てっぽう(直腸)、豚ホルモンの盛り合わせでした。
こちらも新鮮で臭みが無く、食べやすかったです。
レモン、コチュジャン、柚子胡椒、甘い醤油ダレが付いてきました。

あっこのブログ


あっこのブログ


野菜の盛り合わせも注文しました。

年末にもつ鍋屋さんに食べに行って、ホルモン系を食べた以来のホルモン料理でしたが、『ホルモン焼き』の焼き肉系は何年ぶり??って感じでした。

たまには良いですね音譜
コラーゲンを沢山とったので、明日の朝はお肌がツルツルかしら??

ちょっと体重計にのるのは怖いですが・・・

楽しみですドキドキ