本日、こんな風景に出合いました。

お花ってみているだけで、幸せな気分になれます。

春はすぐそこまで来ていますね。。。

桜の開花はいよいよ来週。待ち遠しいです。

あっこのブログ

モクレンが満開でした。

実家から私が通っていた小学校までは100mくらいだったのですが、その通り沿いにはモクレンの木々が並んでいました。モクレンをみると、懐かしさがこみあげてきて、小さい頃の事を思い出します。

あっこのブログ

たぶんこれはミモザ?の木?みごとに咲いていました。

イタリアでは、3月8日は女性の日で、その日、女性にミモザを送る習慣があります。
その日、一日女性は何もしなくてよい日で、ご飯は外で食べるか、男性が作るかのどちらかだ。と聞いたことがあります。

あっこのブログ