世の中の仕組み ② | ライトワーカーさんへ

ライトワーカーさんへ

ライフバランスアドバイザーのakoです。
宇宙大好き、スピリチュアル大好き
ライトワーカーの日記です。
初めましての方はプロフィールをご覧ください。

ライフバランスアドバイザーのakoです。

 

少し前回の記事から時間が経ってしまいました。。。アセアセ

書こうと思えば書けたのですが、、、なんか波動が上がらなくてですね、

無理することないやと思った次第でございます。

 

前回の記事で、陰陽のバランスの話をしました。

 

ライトワーカーさんで、色々と勉強されている方は、私の書いていることは当然ご存じかと思いますが、色々なタイプの方に向けて書いているのでご了承ください。

 

今はネットで情報を取りに行けば、だいたいのことは検索できる世の中になったけど、

たかが15年ぐらい前だと、まだまだ「人から教えてもらう」だったり、「本を読む」ぐらいしか情報って入ってこなかった気がします。

 

その頃に、「世の中には表と裏の見方がある」と教えてもらったことがありました。

未だに内容は言えませんが、ネットで検索すると色々出てきます。

 

目の前のことだけに捕らわれていると、その事の事象しか見えません。

その事象について、自分の考えを書き、ジャッジする。

よくYahooニュースのコメントで見かけます。

事件事故、不倫。

その問題を起こした本人たちには、お互いに何らかの事情があった。

そんなことお構いなしにジャッジして、書き込んで気持ちよくなっています。

 

私も少し前までは色んなことをジャッジしていました。

人をジャッジして気持ちよくなってる。。。書き込みまではしないけど、同じことですねえー

ごめんなさい、、、ほんま性格悪かった。。。

 

この気持ちよくなってる。照れ

こいつが曲者ですアセアセ

ここでの成長はありません。だって、酔ってるから成長できないのです。ダウンダウン

ここで人間関係も行き詰りましたえーん

 

行き詰って気づければ、宇宙からの視点で物事が見れるようになります。

宇宙からの視点で見れるようになるには、一旦全ての自分の中の善悪を取らなければ見えてきません。

私が初めてこのことに気づいたときは、無気力になりましたよ~ガーン

正直、え~、、、私が頑張ってきたことってなんなん?ってなります。

だって、宇宙はジャッジしませんからねぇ。。。

 

もう一度言います。

目の前のことだけに捕らわれていると、その事の事象しか見えません。

ジャッジしている世の中に平和は訪れません。

 

ちょっと話がそれた気もしますが、、、

今回はこの辺で。

 

今日も見に来てくださってありがとうございますドキドキ

こんな木みたいに凛として生きていきたいものですねニコニコ

 

https://tonychoppe2.wixsite.com/power-photo-nog?fbclid=IwAR2OkRsxZAFS-27QAM8J-ML3SaGU31q6Ga3Tyg6jB8on9uTN2SjXj68y3Bg

写真は私の大好きなPhotoArtist NOGさんからお借りしています。