季節的には全然これからなんだけど、

先日、市大会の次の大会に

娘たち出場してきました!

 

 

朝から思わぬ通勤ラッシュで

集合時間ギリギリぽいし、

Sママにやばいかも~

ってLINEしようとしたら

先にSママから

道が混んでてやばい!

ってLINE来て、

まさかのうちより後ろだった🤣

 

 

この大会に出ることを

大きな目標としてて、

スタメンとして使ってもらい

色んな試合を経験してきて、

何度も悔しい思いをしてきた、

だけど今回出場できる

最大のチャンスがあって、

それを勝ち取って、

ダメで元々、だけど

せっかくのチャンス、

精一杯頑張って頑張ったけど

惨敗だった・・・

 

 

ディフェンスがほんとにすごくて、

Sちゃんがシュート打つことすら

全くできない状況で、

それでもなんとか

出てる2年生4人がそれぞれ

前半に1点ずつ決めた!!!

 

 

ただ、後半はもう体力も持たず、

それでも最後まで

一生懸命戦ってる姿、

かっこよかったです!!!!

 

 

試合終わり、

娘、1番泣いてる・・・

しかもずっと泣いてる。。

 

 

ここは敢えて近づかないわたし。

 

 

そうすると、

今年強豪中学から異動してきた先生、

現在はハンド部に空きがなく

野球部の副顧問なんですが、

朝一挨拶したら

(父のこと知ってる先生の為)

「今日野球部ほっぽり出して

こっちに来ちゃいました!」

と、ハンド愛が強い先生、

この先生が泣いてる娘と

ずっと喋ってくれてた😭

 

 

20分以上だな・・・

恐らく、センターっていう

いわゆるゲームメーカーのポジションで、

思うようにいかなくて

悔しかったんだろう、と思う💦

 

 

後から聞いたら、

アドバイスをもらってたらしいです、

ほんと感謝です😢

 

 

第一試合で負けたんですが、

男子が最終試合にあるので、

男子を応援してからの解散、

しっかり男子を応援します🌟

 

 

結果は見事勝利、

翌日の準決勝に駒を進めました!

 

 

翌日はわたしは仕事、

娘はSママに乗せてもらい

SとS兄(男子スタメン)と共に

会場に行きました!!!

 

 

女子は市内敵なしの学校が残ってたけど、

準決勝は強豪チームに惨敗、

我が男子も強豪地区の1位に惨敗。

 

 

共に3位決定戦に進みました、

ここで勝てば県大会の切符!

 

 

まずは女子、

市内No.1はうちが負けたところ、

春の大会では市内No.1が

1点差で勝ってる、

父やSママからの連絡のたびに

一喜一憂だし。

 

 

前半、2点リードされてて、

後半同点に追いつく、

まさかの延長戦、

そこから頑張ったけど

僅差で負けたと・・・

 

 

なんか・・・

娘たちが負けた時よりも

ショックというか、脱力感?

 

 

あれだけ娘たちも

勝てる要素が全くなかった学校が

強豪地区の3位に負けた。。

 

 

どっちが勝ってもおかしくないとはいえ、

心の中では勝つ!と思ってたから💦

 

 

女子3決の後は男子3決・・・

男子は入賞して

まだまだ夏は続きます!!

 

 

平日じゃなきゃ

観に行きたいぐらいだわ💧

なんで平日なのよ😭😭

 

 

とりあえずSママに

結果を教えてもらえるよう

お願いしておこう、、

 

 

男子の組み合わせ、

めちゃいいらしいので

1回戦勝って

ベスト8に進んでほしいです、

準々決勝は強豪相手に

なる予定だけども

でも、精一杯頑張ってほしい✊