早々とマイナポータルとe-taxを

連携してみました🤣

 

 

まだ来年の確定申告まで

半年あるにも関わらず🤣🤣

 

 

できることはできるうちに

ということで、

色んな方のブログ読んでたら

連携して・・・と書いてあったので、

これぐらいならできるんじゃないかと!

 

 

暗証番号とか

自信なかったけど

なんとなくこれかな?

で、大丈夫だったし、

1度忘れて再発行しに行ってるから

面倒なのはわかってる😅

ちゃんと覚えておかないと💦

 

 

で、あとは・・・

とりあえず

今年のふるさと納税の

上限金額の計算をちまちまと💡

 

 

基本

残業ナシ

賞与1ヵ月分

9月からの社会保険料

12月までの医療費(予定)

保険料控除額

を考慮して

シュミレーションした結果

 

2万円目安ですね🤭

あくまで目安なんで、少し余裕持たせて、

11月ぐらいになれば

おおよそ確定してくると思うし、

そしたら2万円まで

納税していけたらいいなと思ってます!

 

 

で、色々調べてたら

分かりやすく書いてある国税局のサイト?

PDF?見つけたので

それを保存して、

なんとなくの進め方を把握して、

イメトレ🤣🤣

 

 

まだまだ先のことだから

今からイメトレしても

絶対忘れちゃうのに

不安要素しかない分

色々考えてしまう😅

 

 

ちゃんとできるのだろうか、

不安すぎ!