まだ1ヵ月半ぐらいもあるけど

賞与の計算を勝手にしました🤣

 

 

基本的に1ヵ月分なので、

それ前提ですがね・・・

税金とかそういうの引いたら

手取りはいくらなんだろう?

とお金にがめついわたしは

早々と賞与の計算をして

それまで頑張ろう!って思えるわけです🤣🤣

 

 

とりあえず計算・・・

わたしの基本給:282,150円

これがベースになってます💴

 

まず健康保険

基本給1,000円未満切り捨てた額×10.02%÷2

10.02%は愛知県の割合、

÷2は会社と折半のため、

で計算すると

14,128円

 

厚生年金

基本給1,000円未満切り捨てた額×18.3%÷2

で計算すると

25,803円

 

雇用保険

282,150円×6%で1,693円

 

社会保険料合計で41,624円

うわーこんなに引かれるんや😭

 

さらに所得税

基本給-社会保険料で出た額に

当てはまる算出額の表を見て税率を確認。

わたしは4.084%だったので

282,150-41,624=240,526

240,526×4.084%=9,823円

 

240,526-9,823=230,703円

 

はい、わたしの手取り賞与

230,703円

と思われます!

 

 

中小企業だから

賞与が〇ヵ月分

とかそういうのは

夢の話であって、

夏冬それぞれ1ヵ月分

もらえるだけでも

ありがたいと思わねば、です😶

 

 

ここ最近

仕事でイライラすること多いけど

全てはお金の為💰

 

 

子供の成長と共に

支出が多くなりつつあるけど

少しでも貯蓄に回したり、

でもたまには旅行したりして

楽しんで生活していけるのが

わたしの目標!!!

 

 

色々振分考えよ🙌