ぶり返してる・・・

日曜日の午後には熱もスッと下がり

いつもの息子やったのに

ずっと酷い咳が続いてて

昨日の午後には38.6度・・・

 

 

実家にお願いしてたけども

昨日はほとんど寝てたって、

しんどいんだよね。

 

 

その日の午前中、

咳があまりにも酷かったし

熱も朝の時点では37.8度、

実家近くの小児科に予約を入れ

母が連れてってくれることに🚘

 

 

事前の電話で

インフルエンザBの5日目、

日曜日の午後に熱が下がった、

咳がとにかく酷い

20日の夜から微熱、

21日の朝には37.8度、

先月コロナとインフルAの

同時感染してる、

とあらゆることを伝えてました。

 

 

順番が近づいてきて

母も息子と一緒に病院に到着、

インフルBの最中なので

車で待機とのこと。

 

 

待てど待てど呼ばれず、

ネットで診察状況見ると

すでに番号過ぎてたから

母が聞きに行くと

待機部屋が空いてないので

空いたら呼びます

とのことでずっと待つ。

 

 

1時間ぐらい待って

ようやく呼ばれて

先生来たけど

息子の喉を診るとか、

胸の音聴くとか一切なく、

息子に指一本触れることなく

ひたすらパソコン見てたと💧

 

 

そんなんだったら

息子行かなくてもよかったやん!

車の中でも寝てて

起こして歩いて院内まで行ってるのに!

 

 

薬貰って実家戻ると

またすぐさま寝たよって連絡きて、

お昼もぶっ通しで寝てて

起きた時には38.6度。

 

 

お昼も小さなサンドイッチ1切れで、

水分も摂ろうとしなくて、

また寝ちゃったよ

って連絡来るし、

これはちょっとそのままにしておくのは

心配すぎると思って

別の病院に電話しました。

 

 

症状や経緯を全てお話しし、

午前の病院での出来事も話し、

わたしが仕事終わってから

母に病院まで息子を

連れてきてもらい、

診察してもらいました。

 

 

何度も何度も説明するのもアレだし、

紙に症状等まとめて書いていき、

母も心配だからと

付き添ってくれました。

 

 

先生曰く

インフルエンザは一度下がっても

再度熱が出ることが稀にある、

ただ熱が異様に高く

ご飯も食べれなくて

水分も摂れない、

咳も痰が絡んだ酷い咳、

結構重症化してるとのことで、

まずは肺炎になりかけてないか

レントゲンを撮りました。

 

 

レントゲン待ってる間に

気持ち悪い

って言った息子、

吐きそうとのことで

トイレに行って

食べてもないのにもどしちゃって、

それを聞いた先生、

お腹を触診、

息子、痛いって言ってて

この腹痛は恐らくうんちが溜まってる、

とのことで浣腸してもらう。

 

 

すっきりしたのか

顔色が少しだけ良くなって、

気持ち悪いって言ってるのは

何も食べれてないのに

咳が酷いからそこから

気持ち悪くなっちゃってると思う、

とのことでした。

 

 

あとは食べれてないから

点滴と、念のため

血液検査をしてもらいました。

 

 

母がずっと付き添ってくれたので

点滴の間いるから

一度家帰って娘のこと

色々してきたら?

って言ってくれたので

お言葉に甘えさせてもらうことに。

 

 

1時間ぐらいかな

って言われてた点滴だったけど

わたしが再度病院行こうとしたら

終わったから連れて行くよ!

少し顔色が良くなってる!

と連絡が来たので待ってました。

 

 

とりあえずは痰を出しやすくするために

水分をたくさん摂りましょう!

とのことです!

 

 

ほんと色々していただいて

めちゃくちゃ感謝でした💧

 

 

午後に行った病院、

次の日が休みだからなぁ・・・

と何かあるといけないからと

ほんとにあらゆる検査してくれて、

結果レントゲンも血液検査も

異常はなかったです!

 

 

今日から学校だったけど

今朝もまだ微熱があるので

お休みしました💦

 

 

ただ、朝食をもりもり食べてたので

明日には元気いっぱいの

息子になってるかなと思います😊

 

 

まさかこんな風になると

思ってなかったけど

今朝の息子の様子を見て

一安心しております!

 

 

今週全部休んでしまったけど

とりあえずは月曜日から

元気に学校行けるといいな♡

 

 

母から

あーだーこーだー言いながら

月曜火曜の宿題を

やっていますよ~

ってLINEが来ました、

そんな姿が安易に想像できる😊