2024年もお給料管理が

始まりました🙌

 

 

給料の明細をExcelに入力して

還付金とか児童扶養手当を

計算するのに役立てたり

ふるさと納税する際の

年収を管理するために

2年前からデータに残すことにしました!

 

 

それがこれなんですが

税金とか分けて管理することで

いちいち給与明細を

取り出すことなく一覧で

見ることができるので

自分的にはめちゃくちゃ便利なので

わたしはこのやり方です😎

 

 

これがあれば年末調整のときも

どれぐらい還付されるのか

計算しやすくなったし、

現に去年の還付金の金額は

予想立てたらバッチリでした😎😎

 

 

家から会社、

めちゃ近いんで

わずか1kmの距離🤣

非課税対象ではなく課税対象に😅

 

 

でも交通費も近い分

1,000円にも満たない額だし、

2025年中だと思うけど

会社移転したら

ちゃんと非課税対象ぐらいの

距離になるので

調べたら3kmなので非課税対象🙌

お昼に帰宅するの難しくなるけど

早く移転しないかな🤣

 

 

それと4月は昇給月なので

それほど上がらないと思うし

もしかしたら上がらないかも

しれないけども、

そしたらまたおおよその

年収出して、色々計算して

管理していこうと思います🙌