以前年末調整をおおかた計算して、

おそらく給与と賞与で

47万ぐらいだろう・・・と見越したので

どんな感じで仕分けようかと

色々計算してました✍

 

 

年末調整が正しいかどうかで

結構変わってくるんだけど

年末調整分もあるから

夏よりか貯蓄に回せそう💴

 

 

てことでブログに予定を公開

 

470,000円ベース

貯蓄:240,000

年一:60,000

学校・駐車場:14,000

ふるさと先取:3,000

習い事先取:2,000

コンタクト先取:3,000

彼との積立:5,000

先取貯金:7,000

光熱費予備:4,000

財布:42,000

引落口座:90,000

 

1,000円以下の端数は

給与が入る引落口座にそのままにしてます!

 

 

年間通して月割りで積立してるお陰で

ふるさと納税一気に~とか

コンタクト数ヵ月分~とか

そういうときに、やば!って

思うことがなくなったので

このやり方が自分に合ってるなと

思って続けれています😎

 

 

大きな誤差はないと思うので

このまま進めれたら嬉しいです🤗

 

image