じゃらんの期間限定ポイントが

3000円分あったので

月末に福井での体験に使い、

まだ余ってたので何かないかなーと

サイトを探る。

 

 

ポイント使って、

余分に払うのを極力抑えて、

尚且つそこそこ近いとこで・・・

という条件に当てはまるやつ。

 

 

結果、

日曜日、久々に

そこまで予定のない日だったので

子供たち連れて苔玉作りに行ってきた♡

 

 

お隣の県ですが

下道で30分ちょい、

ごくごく普通の花屋さんで

苔玉作り体験~♬

 

子供たち、最初は乗り気じゃなかったけど

自分好みの植物選んで

娘に関しては全部1人でやって、

息子も最後以外は自分でやって、

ものの30分でこんな感じに🙌

 

 

可愛いやん♡

右が娘で、左が息子、

お店の方も優しく、

わかりやすい説明で

楽しくできましたー!!!

 

 

苔が茶色くなってきたら

移し替えて観葉植物として

育てることができるんだって🤭

 

 

通常1人1,500円だけど

ポイントが1800円分あって、

さらに200円引きのクーポンで、

2人で1,000円で出来て大満足!

 

 

お昼はイオンのフードコート、

何する~?って

みんなマリノだって🍝

 

これ、麺2倍🤣

 

 

子供たちは2人ともピザ🍕

お腹いっぱいになったけど

息子は1切れ食べれん~、

娘は最後の1切れの耳いらん、

めちゃくちゃたくさん食べて

夜ご飯食べれんやった😅

 

 

娘、海鮮食べようかな

行ってたのに

いざ行くと結局マリノ、

もうすぐ誕生日でマリノって

リクエストしてきたにも関わらず

マリノっていうね、

どれだけ好きなんですか🤣🤣

 

 

久々の体験だったけど

子供たちも楽しめたようで、

娘が中学生になり

なかなかと出かけることが

難しくなってきたけど

時間見つけて

こうやって少しの時間でも

お出かけできればいいねーって感じで!

 

 

またなんかないかなーって

探しておこうかな♪