休日、初めての練習試合行きました✨

めちゃ暑かった日...

この日は午前中に部活の練習試合、

午後からはスクール4時間で

ほぼ1日中運動してた娘💧

 

 

ちなみに娘、息子共に

ハンドボールしてます

 

 

どうにもこうにも1リットルの水筒じゃ

全くたりないし

ちょうど水筒カバーが壊れたのもあり

新調しました🍵

 

 

 

2リットルなんで

最近麦茶の消費が尋常じゃないけど

これなら安心です♬

 

 

部活からいつ帰って来るかなーって、

どうだったか話聞くの楽しみの中、

ご機嫌で帰ってきた娘👧

 

 

今回は2.3年のAチーム、

1年のみのBチームでやったそうで、

娘たちBチームの相手は2年生だったそう💡

 

 

2試合やったけど2勝だった🙌

娘と、もう一人同じスクールにいた

経験者の子がいるので

その子と2人で頑張ったそうだけど、

色々課題も見えてきた💦

 

 

2人が動けるのは当然、

だけど他の子は初心者、

動けないのが当たり前の中で、

2人で回せてしまう、

相手が2年生であろうと

去年まで色んな試合をしてきた

2人からしたら勝てるんです🤔

 

 

現に2試合で10得点中、

娘5点、もう一人の子4点、初心者の子1点、

これじゃダメなんで、

1試合目が終わってから娘は先生に

他の子をうまく使えるような

パス回しをって言われたそうで😎

 

 

2人経験者がいるって強みでもあるけど

お互いがお互いを頼っちゃうので

弱みでもあるよなーと💦

 

 

あとは身長が高くないからって

今まで避けてきたロングシュート、

これは経験者2人への課題だって😎

 

 

小学生の時もママ同士で

ずっと話してたもん、

ロングシュートについて😅😅

 

 

これから試合に出ていく上で

欠かせなくなってくるから

苦手とはいえ出来るようにしないとね💦

 

 

少し暑さがおさまったら

体育館とってロングシュート練習だな😎