年末年始、何をする? ブログネタ:年末年始、何をする? 参加中


ちょっと微熱でボーーっとしている状態です。

寒い季節がやってまいりました。



寂しい時期です。お友達が日本に帰ったり。

最近のお別れで悲しかったのは近所に居たMieちゃん。
関西のめっちゃくちゃ面白い子。

我が職場で彼女が買物している時に知り合って、そのまま仲良くなったんですけどね。
例のあの女 とは大違いで常識があり、帰る間際にちゃんと律儀に連絡をくれたんですよ。

Mie2


Mie




そりゃもう、嬉しかったですよ。

あんなことがあった後ですしね。可愛いったらないですよ。

お餞別代りにNailをさせて頂きました。

最後の最後まで気を使っていただいて、頂戴したビール、とても美味しくぐびぐびビール頂きました!!

ありがとう!! いつでも戻ってきておくれ~~!!






昨年の大晦日は日本から親友夫妻がボードをするという名目ではありましたが基本的に私に逢いに来てくれました。いろいろなことがあった昨年。本当に嬉しい訪問でした。

その時も頑張って料理を作ったのですが、たくさんの人が美味しいと言いながら食べてくれる感激。1度味わったら癖になる喜びだと思います。


中でも、アホ仲間Kimi は大の伊達巻好き。

持ち帰りように作った伊達巻も、最終的にはバナナの皮をむくようにアルミホイルを取り、かぶりついていましたね。



それがつい最近のことだったと思うのに・・・また冬到来



あと少しでまた大晦日・・・


もう何年実家で正月してないだろう。


親戚一同が集まるあの雰囲気を何年味わっていないだろう。


まぁ、親戚からも疎外されてますからね私は。



熱が上がってきているかも知れません。

正月にバンクーバーに来れる人は連絡くださいね。


うちで良ければ泊まってね。


日本からチケットを買うのがめちゃめちゃ安い。

こっちからだとすんごい高いけど。