2022.9.14(水)6:50

'20年月12月 
(お嫁さんに送ってもらった写真から)



(今日の写真は日付のみ
場所が分からなくてすみません。)

今日は秋晴れのよい天気
日差しは暑かったけど
風が爽やかな一日だった。☆

お天気に誘われて電車で出掛けた。

おとといショッピングモールで
勧誘された葬儀社互助会の催しに行ってみた。

入会の意思がなくても
会場に来てくれるだけでいいと
言われたので遊びに行った。

受付を済ますと
おととい会った女性が担当についてくれた。

アンケートを記入して
互助会の説明を聞いた後は
催しのハンドマッサージのコーナーや
骨密度測定コーナー
似顔絵コーナーなどを勧められたけれど

何人か待ちで時間がかかりそうだったので

販売コーナーで
何品かお買い物をして
お土産までもらって帰ってきた。

見ず知らずの人のお誘いに
出かけていったのは珍しいこと。

同年代で
話題が豊富
感じのよい女性だったから行く気になった。

私は欲しかった知覧茶を安く買えたし楽しかったけど

彼女にとって私は
メリットがあっただろうか?

持病があっても
70才で元気に仕事をされていてすごいと思った。♡